かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

山本五十六に学ぶ!教育は人生!足首の治療法伝授!

      2016/09/06

 

 

2013-03-12 21.35.23 (500x375)

こんにちは!

桂島昇です。

教育とは時間も体力も使いますよね?

教育・育成で「やれと言った事が何でできないんだ・・・。」

そう感じた人は多いはず!

気持ちはよく分かります。

僕も、多くのカイロの先生を育成しています。

僕が人材育成で感銘を受けたのが「山本五十六」です。

治療方法を伝授!(しかも、痛くないんです!)

Happy ゼミナールという勉強会を開催しています。

カイロの先生は、日々、勉強ですよ!

全てクライアント(患者様)の為です。

桂島が責任者を務める、支部は勉強会がとても多いです。

参加するのに制約はありません。(やる気だけ!)

参加は任意ですが、毎週参加する先生のほうが、技術も知識も優秀な先生だと思います。

何の仕事もそうですが、向上心のある人って成長しますよね?

ゼミナールの講師に選ばれる先生は、優秀な先生、やる気のある先生が選ばれます。

今回の、Happyゼミナールは、先日、出産された先生からのお祝い返しが届いたので、その報告から始まりました。

2013-05-24 20.49.53 (500x375)

支部の先生方とは、家族的に付き合っています。

※「ご出産おめでとうございます!」(支部一同)

2013-05-24 20.49.05 (500x375)

そして、特別な勉強会に参加した先生が、ゼミナール参加の他の先生に講義します。

情報の共有って大切なんですよ。

カイロって、米国が発祥の医学なんです・・・。

今回の講師は、女性です。

上級セミナーで女性全国第5位になった優秀な先生です。

2013-03-15 21.41.59 (500x375)

その講義の後、桂島がカイロの先生としての考え方・ビジネスの講義をします

先日、参加の『アスケン』の講義もしましたよ。

そして、お待ちかねの・・・・。

カイロの技術の時間です。

2013-05-24 23.28.24 (500x375)

皆、技術が大好きです。

本日は、足首の治療方法です。

しかも、痛くないのです~!

固まった筋肉を弛緩させてからの関節の矯正方法です。

勉強会に参加した先生は、ビックリしていました!!

納得がいくまで、お互いに先生同士で、練習するので上手になるのです。

2013-05-24 23.33.18 (500x375)

「ローマは一日にしてならず・・・。」

日々の勉強会の重要性が分かると思います。

桂島も育成の為、時には厳しいことも言いますよ。

全て、その先生とクライアント(患者様)の為ですから・・・。

2013-05-24 23.29.03 (500x375)

※技術の矯正スピードが早すぎてカメラのシャッターがついていけなかった?

うーん・・・。ただのピンボケかな・・・?(笑)

教えるほうだって、とても気を使います。

桂島はこう思います・・・。

教わるほうよりも、教える方が、何倍も気を遣います。

「誰だって、厳しいこと言って、人から嫌われたくない・・・。」

でも、誰かが言わなくちゃいけない・・・。

カイロの業界の親である、桂島が言わなくてはいけない・・・。

桂島は、嫌われたっていい・・・、その先生が成長して、クライアント(患者様)から信頼される先生になtってくれれば・・・。

支部の先生方、みんな頑張って欲しい・・・。

一人前のプロのカイロプラクターに育って欲しい・・・。

全てクライアント(患者様)の為だもの。

桂島は、この言葉を思い出しました~!

連合艦隊司令長官「山本五十六元帥」の言葉

『やって見せ、言って聞かせて、させてみる、そして褒めねば人は動かじ・・・。』

 

みなさん、「山本五十六元帥」のこの言葉しってました?

そう言えば・・・、日曜日の「サザエさん」でも波平さんが言ってたな~♪

々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015-01-05 11.30.40


カイロの治療院をやっています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - カイロプラクティックとは?, スクール, トレーニング, 休みの日って、何してる?, 体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナー, 技術よりハートで施術する治療院♪, 日々の暮らし , , , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

images-49
夏場にも多い脳梗塞の危険信号を察知するには?

  実は、脳梗塞は夏に多い! 意外や意外・・・。 脳梗塞と聞いて、寒い …

images (5)
ヘルニアの原因を知って腰痛を予防する方法とは!?

最近、寒暖の差がある日が多くなって来ました。 昼間は、とても暑いくらいの陽気なの …

ダウンロード (11)
枝豆に失礼でしょ!ビールのおつまみでは済まされない有効な効能とは!?

  「枝豆」の効能と飲み会のビールに「枝豆」が出る理由をご紹介します! …

20140221161119
東京で、タイヤチェーンって必要ですか?

  皆さん、こんにちは! 骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …

san_sk220140208584view_thum500
大雪の日の夜に更に大事件が・・・!

    皆さん、こんにちは! 大雪の日は、いかがお過ごしでし …

00052605_T3
子どもの熱中症を親が見逃さない為の心得とは?

  子どもの熱中症対策! 最近、熱中症の話題が、テレビで取り上げられて …

images (17) (259x140)
フランス出張中、だんだん顔が・・・。桂島の顔が大変な事に・・・。ショック・・・。

    こんにちは、桂島です。 海外で気を付けていた事があり …

images (13)
専門家が驚くほど、自分で治すO脚体操を披露する理由とは?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です! …

images-17-150x150
僕が定期的に地方へ出張する理由とは?【その4】

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …

ダウンロード (10)
ニンジンが嫌いな人も健康になる理由を知ると大好きになってしまう訳とは!?

  ニンジンが嫌いな人も健康になる理由を知ろう! 皆さんは、ニンジン好 …