かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

仏国で、まさかの・・・ストライキ~!パート2 鉄道編

      2016/09/05

 

images (11)

ボンジュール♪

フランスのニースから、桂島です。

2013-06-13 06.06.35 (500x375)

本日は、朝の5:00起きで、パリへ出かけます。

なので・・・、朝食は、簡単に済ませます・・・。

2013-06-13 06.11.58 (500x375)

これ朝食ですよー!

2013-06-13 06.12.18 (500x375)

中はね、こんな感じー!

何故なら、パリへ戻るからでーす。7:30の『TGV』に乗ります。

『TGV』って知ってる?

TGV(発音はテジェヴェ、仏語)は、フランス国鉄 (SNCF) が運行する高速鉄道の車両、およびそれの運行形態。名称の「TGV」は高速列車を意味するフランス語「Train àGrande Vitesse」です。2階建ての車両でも有名です。

日本で言えば、2階建て新幹線ですよね・・・。

何年か前までは、世界最速の新幹線だったんだよ。

『TGV』で、パリに行くのに早いのです・・・。

『世界の車窓から』 by fujitsu

2013-06-13 06.56.22 (500x375)

みたいな、ほのぼのとしたブログを書こうと思っていたんだよね・・・。

のどかな田園を颯爽と走る『TGV』なんてね・・・。(笑)

しかーし!駅へ着いてびっくり~!

2013-06-13 06.54.52 (500x375) (2)

※1861年製の駅舎の彫刻は素晴らしいです。

話を戻します。

ストライキの影響がまだ出ていますー!

2013-06-13 06.56.59 (500x375)

※過去のかつログ「まさかの・・・、ストライキー!』参照ください・・・。

なんと、『TGV』ストライキの為、その日、1日2本(朝・夕)しか運行しません。

「な・な・なんでだー!」って、正直思った・・・。

でも、思ってもしょうがないよね。

先日のブログにも書いたけど、日本は、義務をはたして、権利が生まれるが、フランスは権利ができて、義務が生まれる・・・。

なんですよー!

ですがーっ!

不幸中の幸いですが、その1本の『TGV』に乗れたのですー!

ラッキー!

7:00にVILLE駅に着いて、すでに『TGV』は到着していました。

2013-06-13 06.54.55 (500x375)

プラットホームに出ると、線路のゴミの多さに驚きます・・・。

2013-06-13 06.59.55 (500x375) 2013-06-13 07.00.19 (500x375)

TGVのホームですから、日本の新幹線のホームですよ・・・。

日本では、ありえません!

それと・・・、車両がとても汚れていてる。

2013-06-13 06.54.08

しばらく洗ってないような・・・。(笑)

これも、日本ではありえないですね・・・。

TGVとプラットホームに段差がかなりあります・・・。

2013-06-13 07.08.08 (500x375)

乗降客のことあんまり考えて作られてないみたい・・・。

荷物も積み込み、座席へついて、予定の7:30を過ぎても発車しません・・・。

ちなみに、桂島は、パリに着いて、午後の予定に間に合うよう、急いで言います。

7:45過ぎにようやく発車ー!

こんなの、早い方ですよ。

30分遅れなんてザラにありますから・・・。

30分遅れても、駅員も平気ですし・・・、乗客も怒っている人見たことない・・・。

日本とフランス、国民性の違いかなー!

日本との違いは・・・。

桂島は思いました・・・、出発してくれてありがとう!

2013-06-13 12.03.51-2 (500x281)

桂島は、もちろん指定席ですが、乗ってないと座られます・・・。(笑)

もちろん、言えばどいてくれるのですが、特にストライキ中はあぶないですねー!

出発して嬉しかったんですけど、『TGV』かなり揺れますし、カーブで傾きますね・・・。

2013-06-13 10.11.22 (500x375)

※ペットボトルの水の傾きわかるかな?

ですから、ちゃんと見てないと・・・。

2013-06-13 10.05.51 (375x500)

テーブルに置いたペットボトルは、下へ落ちます。

2013-06-13 09.24.01 (500x375)

日本の新幹線の優秀さが分かりますねー!

まぁ、出発したのですが、スピードが出ていないのが分かります・・・。

なんて言うか、本気出してない感じ・・・。(笑)

2013-06-13 12.00.06 (500x281)

日本で言うと、快速くらいかな・・・?

ストライキ中だし、仕方ない・・・。

そかも、いつもより停車駅多し・・・。

乗ってくる乗客多し・・・。

2013-06-13 09.41.03 (500x375)

どんどん、どんどん乗ってきます・・・。

ここ指定席の車両なんですけど・・・。

車掌が、切符の検閲にきます・・・。

通路まで、人でいっぱいなので、諦めてもどります・・・。

もちろん、あやまる気配すら無いです・・・。

まぁ、自分のせいでなく、国鉄が悪いんだと思っているのかも知れませんね・・・。

更に、どんどん、人が増えます・・・。

2013-06-13 11.43.38 (281x500)

もう、平気で通路に座っちゃってます・・・。

2013-06-13 09.49.51 (500x375)

平気で、桂島の通路側の肘掛に腰掛けてきます・・・。(笑)

2013-06-13 09.53.52 (489x500)

座れない人も大変ですから・・・。

2013-06-13 11.45.25 (281x500)

駅に停車するたびに、ストライキの為にあふれた乗客が乗ってきます。

2013-06-13 11.57.10 (281x500)

※ちなみに、この写真の本を読んでいる女性は、荷物を置く荷台に すっぽり入っています。

みんな疲れて通路でも寝ます・・・。

2013-06-13 12.00.57 (281x500)

この人は、座席と座席の間に上半身を入れて寝ています。(両足は通路へ)

2013-06-13 11.45.42 (281x500)

本を読んでる人も、完全に座り込んでます。

2013-06-13 11.45.42 (281x500)

そして、以前のブログでスリの事を書きましたが、置き引きも多いのです・・・。

駅で降りるとき、他人のスーツケースを持ってっちゃうそうです・・・。

ですから、スーツケースを停車の度に、見に行きます・・・。

桂島のスーツケースは、2階の荷物置き場へ置いていたのですが・・・。

そのうち、通路すら満員で見に行けない・・・。

席を空けると座られてしまう・・・。

だけど、降ろすことも無理かな~?って思いました。

もう、どうにでもなれって思いますね・・・。

2013-06-13 12.04.24 (500x281)

マルセイユ駅からは、本気を出してくれたようです。

2013-06-13 13.44.06-1 (500x281)

なんとか、2時間遅れで、リオン駅到着~!!

日本の新幹線もサービスも素晴らしいと実感した列車の旅でした~!

ではまた!

日々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015-01-05 11.30.40


カイロの治療院をやっています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - フランス, フレンチ or ジャパニーズ?, 健康, 出張

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

2013-05-18 16.14.39 (500x375)
人生は勉強!何を思って勉強をしていますか?

  こんにちは! 桂島昇です。 勉強って何の為にするのでしょうか? 自 …

20120922_120317 (292x500) (2)
あなたの腰痛が良くならない理由とは?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です! …

2013-05-12 14.03.25 (600x450)
やりがいを感じてる?!整体スクールin東京!

  こんにちは。 桂島昇です。 みなさん、やりがいを感じていますか~? …

images (18)
膝や足首や関節が痛い!歩いて予防できる方法とは!?

  寒暖の差がある日には、歩くときなど関節の痛みも感じやすくなります。 …

1389964658293
今年の夏は、腹筋を割ることを目標にしよう!その効果的方法おしえます!

  男女問わず健康的な体は、誰もが憧れていますよね? 男女問わず、誰で …

2013-05-11 12.10.38 (600x450)
やりがいを感じてる?整体スクール in 埼玉県鴻巣~♪

    こんにちは! 桂島昇です。 皆さん、やりがいを感じて …

images (14)
英国でビールは1パイント(Pint)!ロンドンを満喫しました♪

  ハロー~♪ 英国より桂島です♪ スランスのからパリから移動しました …

ダチョウ倶楽部風~♪
何故か!?自然にダチョウ倶楽部になる写真とは?

  こんにちは! 桂島昇です。 良い写真撮ってますか? 最近、笑ってい …

images (25)
シミと日焼けの恐怖!美白になる!?今から予防するにはここに注意しよう!

  シミと日焼けの恐怖!今から予防する方法を紹介します! まだまだ、日 …

10653288_702646153203376_6823575247288825532_n
海外旅行に行くなら今すぐ確認!?ドバイ出張で体験したものとは?パート1

先日、国際会議参加の為、ドバイへ出張へ行ってきました! ドバイへ旅行する人の為に …