かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

ユーロスターで国境を越えて、パリ~ロンドンへ~♪

      2016/09/05


images (13)

ボンジュール♪

仏国から桂島です。

本日は、パリ~英国のロンドンへ出張します。

交通手段は、『ユーロスター』~!

ユーロスターとは?

images (12)

ユーロスター: Eurostar)は、英仏海峡トンネルを通ってイギリス大陸ヨーロッパとを結ぶ国際列車である。ロンドンフランスリールパリ、およびベルギーブリュッセルとの間で運行されており、最高速度 300km/h の高速鉄道となっている。列車英仏海峡ドーバー海峡)を横断し、イギリスフランスベルギー各国内の高速路線を使用する。ユーロトンネルの開通と同年、1994年11月14日に開業した。使用されている車両は、フランスの高速鉄道であるTGVをベースとしており、フランスイギリスベルギーの3カ国で共同開発されたものである。

ダウンロード

先日のかつログで2度にわたり、紹介していた、ストライキの影響は出ていません。

よかったー!

ヨーロッパ各国で、言えることですが、ストライキがとても多い・・・。

それだけ、自己主張が強い国なんですね・・・。

フランスからイギリスへ行きますので、列車での出国→入国です。

ですから、特急券だけでなく、パスポートがいります・・・。

イギリスの税関の方が、フレンドリーかな・・・。

2013-06-14 15.44.33 (500x375)

パリ~ロンドンまで、約2時間30位かかります。

そうだ・・・、ユーロから、ポンドに両替しないとね・・・。

ユーロスター、シート幅がかなり狭いです・・・。

2013-06-14 23.33.44 (500x281)

移動の時間で、WPやってます~♪

2013-06-14 21.53.09 (500x281)

隣のチャイニーズに、嫌な顔されましたが・・・。(笑)

その後、隣の彼女は、寝てしまいました・・・。

2013-06-14 23.34.21 (281x500)

ほぼ、満席です・・・。

英国と言えば、オステオパシーの本場ですよね。

オステオパシーとは?

オステオパシー (Osteopathy)とは1874年にアメリカミズーリ州カークスビル在住の医師アンドリュー・テイラー・スティル (Andrew Taylor Still)によって創始された。日本ではカイロプラクティックスポンディロセラピーと共にアメリカ三大整体術と呼ばれています。

オステオパシーはギリシア語のOsteon()とPathos(病理治療)の2つを語源とし、日本では整骨療法と呼ばれていたこともあるが、骨のみを調整する手技とは異なり、骨格などの運動器系動脈静脈リンパなどの循環器系脳脊髄液の循環を含む脳神経系など、解剖学的あるいは生理学的な広範囲の医学知識の元に、手を使って治療を加える。現在ではオステオパシーとそのままで呼ぶ。しかし、単なる療法ではなく、オステオパシーとは、そのままでひとつの哲学であり、1. 身体全体をひとつのユニットとして考える、2. 身体の機能と構造は一体のものであると考える、3. 自然治癒力を鼓舞することを主眼とするの医学体系を持っています。

スティルは南北戦争の従軍医師であったが、二人の息子を髄膜炎によって亡くし、自分の無力さに嘆き、それから研究を重ね10年後の1874年にオステオパシーを創始した。スティルは人体の自然治癒力を阻害している原因は骨にあるとしていたが、後に筋肉やリンパ、内臓、神経、血管等の異常を治せば自然治癒力が高まると提唱した。当初は西洋医学からは受け入れられなかったが、多くの人に支持され、1892年にアメリカン・スクール・オブ・オステオパシー(現在のA. T. Still University)がミズーリ州に設立され、1910年に医学認可を受ける。

桂島も、日本で、カイロプラクティック以外に、オステオパシーのテクニックも施術に使っています

会議の内容は、アップできませんが、プライベートはいいでしょー!

ホテルに到着~!

時間が余ったので、ホテル近くの町を散策~!

2013-06-14 18.30.51 (500x375)

色々観て、散歩してたらお腹が空いた~!

SABWAYへ~!(笑)

2013-06-15 02.53.39 (500x281)

地下鉄ではありません・・・。(笑)

ちなみに、イギリスでは、地下鉄の事を underground(アンダーグラウンド)と言います。

町を地図で調べながら・・・、腹ごしらえ・・・。

2013-06-15 02.57.10 (500x281)

ハニーマヨネーズソースが美味しかったでーす。

このソースは、日本には無いかも・・・。

ロンドンでは、ウェストミンスター寺院、大英博物館、ウィンザー城へ行く予定です。

ではまた!

日々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015-01-05 11.30.40


カイロの治療院をやっています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - イギリス, ビール派? 日本酒派?, フランス, 出張, 日々の暮らし ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

images (5)
お店では食べられない!こだわりのカレーライス!

  みなさんは、カレーライス好きですか~? 桂島は、カレーライスが一番 …

images (14)
英国でビールは1パイント(Pint)!ロンドンを満喫しました♪

  ハロー~♪ 英国より桂島です♪ スランスのからパリから移動しました …

images (6)
仏国へ!こだわりを持つ人ってどう思いますか?

  こんにちは、桂島です。 みなさん、自分のこだわりってありますか? …

2015-04-10-17.39.40-150x150
カイロプラクティックの勉強を10年間僕が続けられる秘訣!【後編】

    日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの …

images (40)
自分で所有権解除をしたある男からのアドバイス!

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …

images (17)
むち打ち症や交通事故の後遺症の原因を知り改善のすべを知る!?

むち打ち症や交通事故の後遺症の原因を知り改善のすべを知る!? 現在、ドバイの国際 …

ダウンロード (1)
英国のフリーメーソン本部へ行ってきました!

  Hello! 英国から桂島です。 日本へ帰る前に行っておきたいとこ …

images (47)
なぜある種の食材は胃袋の中で【若返り】になるのか?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です!! …

images (14)
ダイエットが簡単に誰でも続けられる秘密の方法とは!?

食欲の秋ですね・・・。 皆さんは、食べ過ぎちゃった時って、どうしますか? 次の日 …

images (6)
簡単ダイエット法!!今すぐ誰でも始められて続けられる方法とは!?

  簡単ダイエット法!!今すぐ、誰でも始められて続く方法とは!? 今年 …