かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

大阪へ健康講座へ行ってきました!東京(始発)→大阪(終電)の弾丸トラベル♪①

      2016/09/05

 

 

osaka_shinsekai18

皆さん、こんにちは!

日本初、体質改善する骨格・背骨のアーティストの桂島昇です。

寒い日が続きますね。

風邪などひかないように、暖かくして注意してくださいね。

2014-02-04 17.28.04

僕の仕事は、クライアント様を治療する事ですが、その他の主な仕事は、カイロを普及させる、新しいカイロの先生教育・育成をする事です。

僕の思いなのですが、新しいカイロ先生育成することで、その先生の地元において、クライアント様を治療すれば大勢の人を健康にできると思っています。

今月の23日(日)に、グループの先生の「民谷めぐみ先生」の健康講座(お披露目会)があって、大阪へ行ってきました。

しかも、東京→大阪へトンボ返りで・・・。

昔から、トンボって、勝ち虫って言って、縁起がいいんですよね・・・。(戦国武将は、好んだみたいですよ)

僕の住んでいる東京から、始発大阪へ向かいました。

20140228130602

この季節の朝のプラットホームって、超~寒いですよ!!

僕は、寒さに強い方なんですが、さすがにこたえました。

池袋駅で、東南アジア系?の外国の人に道を尋ねられました。

池袋のゴミの焼却場は、どこか?と・・・。

何故?この時間にゴミの焼却場へ?と思ったんですが・・・、一応、道順を説明しました。

今いる所の駅の反対側で、少し離れた場所なので、なかなか説明しても、日本語を理解してもらえずうまく説明できず・・・。

でも、何とかちゃんと説明して難を脱しました。

すると気がついたら、山手線を一本乗り遅れてしまい、焦りました!

今回は、タイトスケジュール!(いつも?笑)

東京大阪 弾丸トラベラーなんですー!

スマホの駅探で電車の乗り換え調べると、JR品川駅到着5:53→品川駅発新幹線始発)博多行き6:00じゃないですか~!!

手には、スーツケース・・・。

そんな事は、言ってられんー!大阪で民谷先生が待っている遅れてはいけない!

でも、7分しか無い・・・。

JR品川駅到着から、猛ダッシュ!!

スーツケース抱えて、全速力で走る。(スーツケースのタイヤを転がしていると、新幹線始に間に合わない

階段駆け上がり、階段駆け下りなんとか新幹線のホームへ。(完全な無酸素運動

2014-02-23 05.57.43

なんとか、ぎりぎりセーフ。(出発1分前)

新幹線6:00始発(博多行き)に乗れました。

前日、仕事が立て込んでいて、寝れなかったので、少し緊張が解けてほっとしました・・・。

20140228130635

ほっとすると・・・少し眠くなりました。

新大阪で降りないと・・・。(乗り過ごしたらいけない!!

新幹線の車内販売が来たので、ホットコーヒーを飲もうかな?

「すみませーん!」

新幹線の車内販売ですが、不思議でした。

「ホットコーヒー下さい。」「300円です。」

「サンドウィッチとホットコーヒーのセットは?」「500円です。」

なんだろう?この価格設定は?と思いつつ・・・。

サンドウィッチのセットを注文しました。(JR東日本の思うツボ?)

20140228130647

僕は、ホットコーヒーが好きなのですが・・・、やはり、ホットコーヒーを飲むと仕事はかどります。

ところで、皆さんに質問です!

ホットコーヒーってフタを付けたまま、穴から飲みますか??

普通にフタを取って飲みますか??

僕は、フタを取らないと飲めません・・・。

2014-02-23 06.40.15

ビューティーブログ『コーヒーダイエット』を書き上げました・・・。

『コーヒーダイエット』のブログが気になる人はコチラ!

新大阪到着~!(9:10)

地下鉄、南海線を乗り継いで「貝塚駅」へ到着。

貝塚駅に、民谷先生が待っていてくれて、一緒にお披露目会の会場のへ到着。

4名の来場者に参加して頂きました。

10:00-健康講座 第1部の開講です。

民谷先生からカイロ説明

カイロ始めたきっかけ医学としてのカイロの説明をして貰いました。

技術だけでなく、運動療法+栄養療法+物理療法なんです。

1時間くらい説明して、来場者お体検査をします!

カイロプラクティックは、検査に始まり検査に終わるといわれています。

2014-02-23 12.47.57

鏡の前で、左右、どちらの肩が下がっているか?本人確認してもらいます。

背骨歪み一緒確認します。

続いて、可動検査。(カイロ特有関節動きをみる検査方法です)

背骨歪んでいた場合、左右で体の動き違います。

来場者実感してもらいます。

そして、うつ伏せに寝てもらい、足の長さの違い検査します。(左右の足の長短)

ここまで、検査して、施術開始

まず、仙腸関節を緩めて、足の長さ揃えます。

足の長さ揃えられるってすごいでしょ!

土台である骨盤から施術しないと、また、すぐに症状戻ります

どんなに揉んでもね・・・。

 

日々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015-01-05 11.30.40


カイロの治療院をやっています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - face book, カイロっていいね!, カイロプラクティックとは?, 体質改善, 体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナー, 健康, 健康っていいね!, 慢性症状の80%が骨盤・背骨の歪みです!, 日々の暮らし

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

picture
大統領の椅子に座って平和を考えられた理由とは?

  日本初、骨格姿勢のアートデザイナーの桂島昇です! 先月、韓国へ出張 …

images (1)
ストレスから重症になってしまうメニエール病を予防するには!?

最近、ストレスを感じていませんか? 現代社会は、ストレス社会です! 今回のブログ …

00049052_T2
「新しい治療方法」がいかに【膝痛】の人々を笑顔にしたか?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアーティストの桂島昇です! だん …

2015-05-25-23.29.37-150x150
何故か?おかんを選んだ理由とは?

  皆さんは、故郷ってありますか? 懐かしいなぁ。 僕は、兵庫県出身な …

images-45
体脂肪を効果的に減らし、今年の夏は理想の体を手に入れる!

  体脂肪率を減らすには? 僕の経験では、体脂肪率15%を切ると、腹筋 …

images (43)
新しい発見がいかに普通の女性をダイエットに成功させたか?

    日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの …

IMG_4876-150x150
だから、僕は将来の不安を解消する自信ができた!!

  皆さんは、将来に不安を感じたことありますか? 『備えあれば憂いなし …

2013-07-04 11.11.16 (500x375)
僕が将来の不安を真剣に考えるようになった理由とは?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …

ダウンロード (7)
改善しない症状が運動によって人間の首に良い影響を与える動画とは?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です! …

wallpaper_HEINEKEN_1024_768 (500x375)
「ハイネケン」フランスでは「アイネケン~!」

  ボンジュール♪ 仏国パリから、桂島が報告です。 しっかり、仏国で研 …