初めての105kmのロードバイクツーリング!!沼津~芦ノ湖~小田原~熱海~沼津のアスケンライド!
2016/09/05
皆さん、こんにちは!
日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です!
皆さんは、体に良いことしてますか?
アスケンの仲間と沼津~芦ノ湖~小田原~熱海~沼津の約105kmのロードバイクツーリングに行ってきました。
アスケン=明日の実務経営意匠研究会です。
そのアスケンの会員さんとロードバイクのツーリングに出かけました。
東京の自宅を3:30に出て、沼津のアスケンメンバー石川さんの自宅へ。
アスケンのみんなと走るのは初めてなので、遅れてはいけないので緊張します。
僕が着くころには、みんな集まって準備しています。
この日は、快晴でとても暑いです。
小野さんが、A/Bグループ分けします。
Bグループ シシドさん(リーダー)、カツラ(桂島)、ジーケンさん、ヒラノさん
石川さん宅、7:00にスタートします。
快晴は良いのですが・・・、
まず、猛暑にへこたれそうになります。
日焼け止めは、必需品ですよ!!
桂島は、コレ!!『SUNガード』この季節のアウトドアには、欠かせません!!
僕のように、肌が弱くても『SUNガード』なら、主成分がクレイと言う天然粘土が素材なので安心できます!
まずは、箱根峠約1000m登ります!(笑)
箱根の峠の坂が更に延々と続きます。
延々の長い上り坂を上って行くと当分終わりそうもないので途中で休憩しました。
途中、遅れたジーケンさんを待ちながら・・・。
Bチームでツーリングをしていますので、一緒に走る仲間を待ちながら走るのです。
桂島は、カイロプラクターなので、もちろんチームメンバーの治療もしますよ!
箱根の峠の坂を上がりきると、下り坂が続きます~♪
サイクリング♪ サイクリング♪ヤッホー!ヤッホー!(笑)
風が気持ち良いし、スピードの出て面白いです!
Aチームと芦ノ湖で合流です!
小野さんから、お昼をしっかり食べないといけないとアドバイスを貰いました!
何にしようか?と迷っていると・・・。
「パスタが良いよ!」と小野さん。
迷わず、ミートソースパスタを注文!
味は、何点くらい?って、聞かれたけど・・・。
お蕎麦屋さんの「ミートソースパスタ」ですからね・・・。まぁ、良く見て5段階評価で「2点」くらいですかね・・・。(笑)
味は何でもいいんですよ。(笑)
ロードバイクのツーリングの栄養補給ですから・・・。
ジーケンさんは、ここでDNF。これも自分の体調を考えた英断です!
決して恥ずかしい事ではないんです。
A+Bチームで出発です!
予定の時間より、だいぶオーバーしているみたいです。
箱根湯元に行く中で・・・「美味しいお蕎麦屋さん」行こうと言う事になり到着!
小田原までは、下り坂渋滞で走るの大変でした!
更に、熱海を目指します!
国道135号線です!湾岸線をみんなで走ります!景色も良いし、物凄く気持ちよかった・・・。
湾岸線を走って行くと・・・
熱海に入りました。熱海といえばココです!「お宮の松/貫一・お宮の像」
しばしの休憩とりながら、最後の熱海街道の激坂目指します!
もう、この時点で、桂島は、ヘロヘロです・・・。
スポーツクラブに、週2-3回通っていて、筋トレやZUMBAなど有酸素運動もしれなりにこなして来たのに・・・。
アスケンライド恐るべし・・・。(笑)
そして、熱海街道の激急坂へ挑みます・・・。
坂の前に、コンビニへ。水分や栄養補給のため買い込みます。
桂島の仕事は、健康産業なので、「コーラ」は飲まなかったのですが、すぐにエネルギーに代わるようにと勧められ、約5年振りの「コーラ」を飲みました。(笑)
熱海街道急激坂のヒルクライム開始・・・。
もう、ここまで来ると、体力も気力も限界で、自分の事しか考えられない・・・。
って言うか・・・、何も考えてない!そこに坂があるだけ・・・。
そして、体力と気力の限界を超えた、自分にウソをつくんです!
「あのカーブを曲がったら、きっと、平坦な道になる・・・。」「あの坂を上りきったら、頂上だ・・・。」「あの電柱まで・・・、あの、カーブミラーまで走ったら、休憩できるんだ・・・。」と折れそうになる自分にウソをつくんです!
まぁ、すぐばれるウソなんですけどね・・・。(笑)そうでもしないと、ペダルこげない!
あるカーブを曲がった時、目にしたのが・・・
ずっと先頭を走っていたヒロ(30代前半)が歩いていた。
それを見て、桂島は、心が折れました・・・。
ロードバイクを押して坂を上がることにしました。
若い人は、再度、ロードバイクにまたがり、ペダルを漕ごうと懸命に努力するのに対し、桂島は、もう、熱海街道の激坂に降伏してました。
熱海街道の激坂の1/3は歩きましたね・・・。
気力と言う面でも、歳の差を感じましたね・・・。
坂を上がりきれば、もちろん、下り坂です。
チームみんなが、気力を振り絞って、ゴールの石川さん宅を目指します。
スタート7:00ジャスト! ゴール20:25到着です。
A・Bチーム合わせて、7名一緒にゴールしました!
走行時間:13:25
距離:105km
アスケンライド終わりました!
不思議ですね!なんで中年男性が集まって自転車に乗って走ったのか?
しかし、桂島にとって、得られたものは、とても大きく良い経験になりました。
ロードバイクやアスケンライドの経験者のアドバイスを聴きながら、初めての105km完走することができました!
ありがとうございました!
帰りに温泉に入って帰ったのですが、急に眠たくなって仮眠のつもりが、中井PAで朝まで寝ちゃった・・・。(笑)
気が付いたら朝!「ヤバイ!今日は仕事だ・・・。」(笑)
日々の健康に関する情報を無料で配信しています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事
-
-
やりがいを感じてる?!整体スクールin東京!
こんにちは。 桂島昇です。 みなさん、やりがいを感じていますか~? …
-
-
仙台へ弾丸トラベラー!!全国に健康の輪を広げよう!
皆さん、こんにちは! 日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイ …
-
-
大阪へ健康講座へ行ってきました!東京(始発)→大阪(終電)の弾丸トラベル♪①
皆さん、こんにちは! 日本初、体質改善する骨格・背骨 …
-
-
大阪へ健康講座へ行ってきました!東京(始発)→大阪(終電)の弾丸トラベル♪②
こんにちは! 日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアーティストの桂島 …
-
-
自分に負けない!忘年会のシーズンは楽しく→苦痛で乗り切る♪
みなさん、忘年会のシーズンですね。 僕は、今月10回の忘年会に参加 …
-
-
やりがいを感じてる?整体スクール in 埼玉県鴻巣~♪
こんにちは! 桂島昇です。 皆さん、やりがいを感じて …
-
-
あなたの腰痛が良くならない理由とは?
日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です! …
-
-
健康は真心から!?健康講座in吉祥寺開催♪
こんにちは! 桂島昇です。 健康講座を吉祥寺で開催しました。 毎月 …
-
-
1日で2.5kgの減量に成功!気がついたら・・・ジムに8時間!
皆さん、こんにちは! お正月は、美味しいもの食べまし …
-
-
1日整体スクールin埼玉~♪ アスケンのお友達が参加して頂きました~♪
1日整体スクール in 埼玉を開催しました。 今回は …