かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

僕が「麺類」も「仕事」も、どうしても「こだわって」しまう理由とは?

      2016/09/04

 

2015-03-18 23.33.01

日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。

仕事は、カイロの施術院を開業しています。

僕には、「こだわり」があります!

僕は、麺類が好きです。

2015-03-18 23.26.50

麺類に、人に言えない位の「こだわり」があるんです。

今回は【うどんのブログ】です。

僕は、関西の兵庫県の姫路市出身です。

ご存知の方もいると思いますが、関西では、「蕎麦」より【うどん】が主流です!

子どもの頃、「うどん屋」の記憶があるけど「蕎麦屋」に入った記憶がない・・・。

昔から、麺類すきなんですが、【うどん】は大好きです!

好きなだけに、お店で食べるより自分で作るほうが好きなんです!

何がって?

・・・。

皆さんは、好きなものや食事に『こだわり』ってありませんか?

たとえば、【うどん】の固さや食感など・・・。(ゆで具合)

お出しのとりかたなど・・・。(鰹出汁or昆布出汁)

それに、薬味とかね・・・。(何を乗せるか?)

重要です!

【天カス】

天カスを入れるのも好きなんですが、ここも「こだわり」ます!

スーパー等で50円で売っているものでなく、天ぷら屋さんの本当の天ぷらを揚げた「天カス」をもらってきます。

2015-03-18 23.19.10

できれば、美味しい「天ぷら屋」さんが良いですね。

僕の施術院のそばに、老舗のこだわりの天ぷら屋さんがあるのです。

詳しくは・・・。

どんな天ぷら屋さんか知りたい方はコチラを参照ください。

揚げたてで、手ごろな「天ぷら」が食べられますよ!(僕のおすすめです)

【卵】を入れる!

僕は、麺類を作るときは、卵を入れるのですが、白身の生な感じが残るのがあまり好きじゃないんです!

桂島は、最後にスープを飲んでるとき、白身の「ドロッと」した感じが口に入るのが苦手です!

この気持ち、分かってくれる人いませんか~?(笑)

ですから、僕は、スープが出来てから、そこに、卵を割って落として卵をゆでます。

【そうです!卵の白身が固まって、黄身が半熟な感じ!】(こだわりです‼)

2015-03-18 23.34.34

卵の黄身は半熟な感じで、【うどん】を付けて食べたいのです!

【うどん】に卵の黄身を漬けると麺と卵の黄身が絡んでとても美味しいのです!(こだわりです‼)

この黄身を着けるところは「こだわり」ます!

ゆですぎで、黄身が固まってしまうと、とても残忍です・・・。

こんな微妙な事は、お店に頼めませんよね・・・。

なので、自分で納得がいくものを自分で作ります。

【ネギ】

ネギの切り方にも「こだわり」ます。

『どれだけ薄く切れるか?』

薄く切ったネギの方が、スープに浸みて「しなっ」として、美味しいのです。

僕は、ネギが好きなんです。

立ち食いのお店なんて、僕は恥ずかしながら『すみません。僕、ネギが好きなんです!少し多めに入れてもらってもいいですか?』って、言います。

もちろん、お店によっては、嫌な顔されることも・・・。

もしくは、「はーい!」なんて言って、ネギの量が変わらない・・・。(笑)

いいんです。美味しく、楽しく、【うどん】(麺類)が食べられるだけで・・・。

【うどん】(麺類)が好きな僕にとっては、食べられるだけで『幸せ』です!

【うどんの固さ】

ゆでる時間は?(うどんの固さ)

うどんの場合は、ゆでる時間が好みが分かれますね・・・。

僕の好みは、お箸ですくって、うどんが真っ直ぐ伸びるようなゆで具合が好きです。

2015-03-18 23.22.53

ゆでる時間が短いと、食感も固くてゴワゴワしているし、【うどん】を食べるときに、どんぶりの回りにスープが飛んで跳ねるんです!

出来れば、好きなものは、綺麗に食べたいものね・・・。

ゆでる時間が長いと、うどんが柔らかすぎて、食べる時うどんをすくったら切れちゃったり・・・。

これも、ある意味、どんぶりの回りをスープが跳ねて汚しますね・・・。

好きなものは、華麗な感じに「サッと」食べたいですしね・・・。

2015-03-18 23.31.20

【うどんと仕事】について!

好きな『うどん』はこだわっていますが、『仕事』もこだわっています!

【うどん】も、【仕事】も、『努力・情熱・信念』をもって対応します。

僕は、患者様の健康に「こだわる施術院」の方が素敵だと思いますよ・・・。

健康に「こだわり」の施術院はコチラ

 

は、【うどんも患者様の施術】も大好きですから!

これからも、「こだわり」ます! 「こだわり」って、ダメですか?

こだわりの健康情報を無料で配信しています!

自分の健康にこだわるなら、こちらから今すぐ登録を!!

2015-03-02 23.16.27

日々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015-01-05 11.30.40
カイロの治療院をやっています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - 体質改善, 健康, 日々の暮らし, 食の安全 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

images (8)
足のむくみの原因を知り美脚になる方法とは!?

足がむくんだこ事ないですか? むっちり太もも? ししゃもふくらはぎ? サリーちゃ …

ダウンロード (7)
改善しない症状が運動によって人間の首に良い影響を与える動画とは?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です! …

.facebook_-209389963
明日の店舗経営勉強会になぜある人たちは必ずと言っていいほど毎月集まるのか?【その2】

  日本初、体質改善する、骨格。姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …

images (4)
海外旅行に行くなら今すぐ確認!?ドバイ出張で体験したものとは?パート2

先日、国際会議参加の為、ドバイへ出張へ行ってきました! ドバイへ旅行する人の為に …

2013-05-12 14.03.25 (600x450)
やりがいを感じてる?!整体スクールin東京!

  こんにちは。 桂島昇です。 みなさん、やりがいを感じていますか~? …

picture
大統領の椅子に座って平和を考えられた理由とは?

  日本初、骨格姿勢のアートデザイナーの桂島昇です! 先月、韓国へ出張 …

2013-05-06 13.11.16 (600x450)
何を思って映画を観る!?リンカーンを選んだ理由とは?

皆さん、こんにちは! 桂島昇です。 桂島は、映画館で映画を観るのが好きです。 話 …

2013-05-15 01.18.29 (600x450)
母の日の失敗・・・。oh! my God!!

  こんにちは! 桂島昇です。 母の日の失敗~!! 皆さんは、親孝行し …

sunburned-hand_2739125
モナコでリッチな気分~♪強い日差しで日焼けでイテテ!

  ボンジュール~♪ フランスのニースから、桂島が報告します。 本日は …

2015-05-25-23.29.37-150x150
何故か?おかんを選んだ理由とは?

  皆さんは、故郷ってありますか? 懐かしいなぁ。 僕は、兵庫県出身な …