かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

僕が定期的に地方へ出張する理由とは?【その2】

      2016/09/04

 

2015-03-30 09.40.19

日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。

長野県の諏訪に出張に来ています。

東京と違って、長野県は、空気が綺麗ですね!

そして、セミナー会場からの景色がとても綺麗です!

諏訪湖が見えます。

何だか癒されますね・・・。

癒しと言えば「温泉」ですね。

泉質がとても良くて、「湯が柔らかい」感じがします。

2015-03-30 02.39.29

ところで、カイロのセミナーの内容は?

本日は、(医学)日本成人病予防協会の講義がありました。

(カイロは、単なる整体と違って、予防医学の勉強もします)

【予防医学】

日本における死亡原因の多くは「、癌、心疾患、脳血管疾患などの生活習慣病」でしめられています。
生活習慣病や心身の不調や病には、高度に進んだ医学においても、今だ根本的な療法は確立されていません。これらの病気や不調をさけるには、日頃からの予防が大切です。

予防医学とは、狭義には、病気を未然に防ぐ学問といえます。

食生活や、生活習慣を正くし、良質なイメージを心に持ち、病や心身の不調に抵抗できる身体を作ることが、「予防医学」にあたります。

病気になったら治すという、治療医学に対して、病気にならないように予防するのが『予防医学』で

(どんな病気だって病気になってからじゃ遅いですからね・・・)

僕も、健康管理士一般指導員の資格も持っています。

(練馬の施術院で健康指導しているのですよ)

そして、カイロの技術の実習がありました。

皆が簡単に、骨盤を整えることができるようになるんです!

images (17)

(骨格が整えられるなんて、すごいと思いませんか?)

17歳~80歳の人まで、受講されていましたが「全員できるようになりました。」

(簡単に整えられるから、将来の仕事にもなりますよ)

お昼は、諏訪で人気のラーメン屋さんへ。

2015-03-30 11.08.06

店主のおススメの・・・。

チャーシューメンを注文!

2015-03-30 11.10.25

チャーシューの厚さが「すごい!」

スープはあっさり、醤油ベースです。

麺は、ストレート麺です。

諏訪湖の湖畔を見ながら、ラーメンを食べることが出来ます!

(東京では考えられないね)

美味しいものが出張の良いところです。

飽くまでも、仕事で来ていますからね・・・。

(つづく)

 

毎月、健康に関する情報を配信しています!

カイロスクールの情報を知りたい方はコチラ

2015-03-02 23.16.27

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015-01-05 11.30.40
カイロの治療院をやっています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - スクール, 日々の暮らし

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

images-19-150x150
僕が定期的に地方へ出張する理由とは?【その6】

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …

20130714_125721
1日整体スクールin 埼玉~♪開催しました~♪

  こんにちは! カイロの桂島です。 桂島の好きな「トーマス・エジソン …

2013-05-12 14.03.25 (600x450)
やりがいを感じてる?!整体スクールin東京!

  こんにちは。 桂島昇です。 みなさん、やりがいを感じていますか~? …

2013-05-03 16.22.28
親孝行!母の気持ち子知らず!

  こんにちは! 桂島昇です。 僕には、母が一人います。(当然ですが) …

images (48)
今からでも遅くない!効果のある花粉症対策!即実践!

  花粉症の季節ですが、お困りの方いませんか? 花粉症の季節ですが、お …

images-34
あなたは大丈夫?今話題【過払い金の返還請求】体験リアルレポートします!【その1】

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …

images (5)
お店では食べられない!こだわりのカレーライス!

  みなさんは、カレーライス好きですか~? 桂島は、カレーライスが一番 …

2015-04-11-21.12.15-150x150
なぜ半額のスーパーの食材が高級料理にかわるのか?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です! …

bem51
『早く人間になりたーい!』僕の顔で実証します。

  こんにちは~♪ 「早く、普通の顔になりたーい!」 (TVアニメ妖怪 …

images-17-150x150
僕が定期的に地方へ出張する理由とは?【その4】

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …