かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

【椎間板ヘルニア】あなたはどれだけ克服したいですか?

      2016/09/04

 

「腰痛画像」の画像検索結果

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。

東京練馬でカイロプラクティックの治療院を開業していますが、この季節に多いのが「腰痛」です。

何故かと言うと、季節の変わり目はに多い「寒暖の差」が原因です!

(この季節の変わり目の寒暖の差に体がついていけないのです)

この「腰痛」ですが、だましだまし、放っておくと「椎間板ヘルニア」になりかねない。

今回は、「椎間板ヘルニア」についてご説明します。

【椎間板ヘルニア】

自分は、「ヘルニア」で、もう、治らないと思っている人は多いんじゃないですか?

(原因の治療、再発防止の予防方法を実行すれば改善します)

『患者様からの声』

長年、電気治療、牽引、マッサージ、リハビリ等、色々やったけど良くならない・・・。

しかし、手術には、抵抗がある・・・。

もう、この痛みと一生つき合っていかないといけない・・・。

(そんな事ありません!)

《一度、「ヘルニア」になってしまうと改善せず、一生「ヘルニア」なんだ・・・。》

(改善する方法をご説明します)

【痛みはどこからきているか?】

私たちの体の中には背骨がありその中を脊髄神経が通っています。

背骨は、24個の骨が積み木のように重なっていて、この骨と骨の間には椎間板とよばれる軟骨があって、クッションの役割をしています。

しかし、椎間板が老化や激しい運動、軟骨に対する「栄養不足」などで「椎間板が外に飛び出し」神経を圧迫することがあります。

(痛みの原因は神経圧迫です!)

【どんな症状なのか?】

「椎間板ヘルニア」を発症すると、痛みの部位で神経圧迫を起こし、激しい痛みやしびれを引き起こします。

(腰椎ヘルニアの場合、足にしびれがでます)

【ヘルニアの発症部位】

椎間板ヘルニアは、頸から腰までどの場所にも発生する可能性があります。

(椎間板があり飛び出てしまうとどこの部位でも発症します)

【ヘルニアになりやすい部位とは?】

椎間板ヘルニアの多くは、腰の部分で起こることが多いです。

ヘルニアの程度によって自覚症状もさまざまですが、腰から出ている神経が足の先までいっています。

首から出ている神経が手の先までいっています。

このように椎間板の飛び出た部位で決まります!

腰の椎間板→腰椎ヘルニア

首の椎間板→頚椎ヘルニ

【腰椎ヘルニアの場合】

1、腰が前に曲がりにくい

2、腰や背中がひどく凝る

3、腰を曲げると太股やふくらはぎにしびれるような痛みが走る

4、坐骨神経痛

5、歩行困難になる

6、尿が出にくくなったり、便秘がちになる

(重症になると、膀胱、腸に出ている神経の圧迫による)

【頚椎ヘルニアの場合】

1、手がしびれる。

2、手に力が入らない。

3、首を動かすと痛みがでる。

4、首が回らない。(左右回旋減少)

5、首こり、肩こりがひどい。

6、眼が疲れやすい。

7、味覚障害。

このような症状があるようなら、椎間板ヘルニア(腰・首)の可能性があります。

まずは、早めに医療機関を受診することをお勧めします。

※痛み止め飲み薬では、良くなりません!

東京練馬の治療院に、年間たくさんの患者様が、「椎間板ヘルニア」相談や施術に訪れます!

【施術方法は?】

まずは、土台である骨盤を正しい状態にもどし、腰椎のバランスをとれる骨格補正の治療をします。

「腰痛画像」の画像検索結果

ヘルニアで、神経の圧迫している箇所の神経圧迫を取り除く治療をすると、「痛みの原因である」ヘルニア部分の「神経圧迫が取り除けば痛みは軽減」します。

そして、再発防止の「運動療法」をお教えしています!

「腰痛画像」の画像検索結果

生活習慣の改善指導をして、痛くならない状態にします!

 

桂島は、東京練馬のカイロプラクティックの治療院で、お悩みの患者様と常に向き合っています。

桂島は、このように説明しています。

「痛みには必ず原因があります!」「原因を追及する治療をすれば必ず良くなるはずですよ!」

椎間板ヘルニアでお困りの人、もう治らないと諦めないで下さいね!

 

『椎間板ヘルニアは克服できます!』

 

毎月、無料で健康に関する情報を無料配信しています。

↓↓↓↓

2015-03-02 23.16.27

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015-01-05 11.30.40
カイロの治療院をやっています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - 治療, 痛み , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

images-16-150x150
梅雨に出る症状の体調管理方法を知る!

  Contents1 梅雨の時期に多い症状について!1.1 体を冷や …

images (35)
魔女の一撃!「ぎっくり腰」をおこさせない秘訣とは?

  最近、暑い日が続きますが、夜や朝方に冷え込むことってないですか? …

images-38-150x150
梅雨に体の症状が悪化するのは何故か?

  梅雨の時期に症状が悪化するのは何故か? 日本初、体質改善する、骨格 …

images-49
夏場にも多い脳梗塞の危険信号を察知するには?

  実は、脳梗塞は夏に多い! 意外や意外・・・。 脳梗塞と聞いて、寒い …

images-71
夏バテや食欲不振の原因を知る事で自分の健康に自信が持てるようなる!?

    毎日、暑い日が続きますね・・・。 暑いと食欲がなくな …

1389964658293
今年の夏は、腹筋を割ることを目標にしよう!その効果的方法おしえます!

  男女問わず健康的な体は、誰もが憧れていますよね? 男女問わず、誰で …

images (18)
膝や足首や関節が痛い!歩いて予防できる方法とは!?

  寒暖の差がある日には、歩くときなど関節の痛みも感じやすくなります。 …

images (13)
専門家が驚くほど、自分で治すO脚体操を披露する理由とは?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です! …

20120922_120317 (292x500) (2)
あなたの腰痛が良くならない理由とは?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です! …

sunburned-hand_2739125
モナコでリッチな気分~♪強い日差しで日焼けでイテテ!

  ボンジュール~♪ フランスのニースから、桂島が報告します。 本日は …