かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

明日の店舗経営勉強会になぜある人たちは必ずと言っていいほど毎月集まるのか?【その2】

      2016/09/04

 

.facebook_-209389963

日本初、体質改善する、骨格。姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。

「火曜アスケン」に参加しました。

経営の勉強を毎月しています!

僕は、東京練馬で治療院を経営していますが、治療技術を学ぶ機会はありますが、経営の事を学ぶ機会が少ないのです。

経営者は学ぶ機会が少なくなりますね・・・。

アスケンとは、「明日の店舗経営研究会」の事です。

参加者は、会社の経営者、会社役員、会社員、パートアルバイトまで、様々です。

毎月、新潟や長野、群馬など遠方からも「アスケン」に集まってきます。

そして、ヒントを得て地元に帰っていきます。

今回の「火曜アスケン」の会場は、都営新宿線「浜町駅」から5分。

浜町公園の側『浜町メモリアル』です。

本日の講師も小野さんです。

2015-04-21 16.22.25

「店舗マネジメントを知る」

大企業の総合職で学ぶ基本的なことをアスケンで学びました。

小野さんは、ゼンショーでマネジメントが専門でエデュケーターをしていたそうです。

「個人商店はマネジメントは必要ないが大企業は絶対にマネジメントが必要」

「大手の企業は利益を上げる上げ方を知っている」

ゼンショーは、「行動してから意見を言う!」

※やる前から答えを出さない  やってから意見、質問をする

「ルールを決める!」

ルーチンワークでは、経営はできない。

《最低限知っておくこと》

・笑顔で挨拶する

・時間厳守で行動する

・メモを取り、分からない事は質問する

自己紹介ができる 基本中の基本

→自己開示 自分の人間的な側面を一言添える

社会で働いて「豊か」になって行く為には

短時間で社会に適合して働ける人間になるには・・・。

「アイスブレーキング」

など。

アスケンブログ倶楽部

宍戸アスケン会長から、ブログ指導がありました。

2015-04-21 15.15.24

SEO対策など詳しく学びました。

アスケン会員さんの石川さんから「ワサビ」を頂きました。

2015-04-21 17.00.43

石川さん、ありがとうございます!

しかも、全員分です!(2本づつ)

感謝!

懇親会は、居酒屋です。

しかし、この懇親会で学ぶことも多いです。

2015-04-21 18.36.57

そして、僕の担当は治療します。

毎回と言っていいほど、希望者全員治療しています!

小野さん。

2015-04-21 18.35.26

手首が外れてますよ・・・。

石川さん。

2015-04-21 18.36.30

首の骨が外れてますよ・・・。

アスケン会員さんの健康をお祈りしています。

皆さんもアスケンに参加してみませんか?

初回無料で体験できますよ。

アスケンのサイトはこちら

 

毎月、健康に関する情報を無料で配信しています!

今後の健康イベントが気になる方は、こちらから今すぐ登録!

↓↓↓↓

2015-03-02 23.16.27

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015-01-05 11.30.40
カイロの治療院をやっています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - 将来の不安, 日々の暮らし , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

2013-05-18 16.14.39 (500x375)
人生は勉強!何を思って勉強をしていますか?

  こんにちは! 桂島昇です。 勉強って何の為にするのでしょうか? 自 …

images-75
夏の水分補給を間違っていませんか?あなたも熱中症予備軍!?

  夏の水分補給を間違っていると、熱中症の危険があります! &nbsp …

ダウンロード (11)
枝豆に失礼でしょ!ビールのおつまみでは済まされない有効な効能とは!?

  「枝豆」の効能と飲み会のビールに「枝豆」が出る理由をご紹介します! …

ダウンロード-4
冷房病に困っている人へ予防と対策とお教えします!

  夏に気を付ける病気! 夏の時期に気をつけなければならない病気があり …

images (46)
ダニのアレルギー!パンケーキシンドロームの予防方法を知る!

  重症アレルギーについて! 重症なアレルギー疾患の約9割はダニが原因 …

ダウンロード-150x150
リストラになって苦しむ前に考える転ばぬ先の杖とは?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇(カツラ …

images-38-150x150
梅雨に体の症状が悪化するのは何故か?

  梅雨の時期に症状が悪化するのは何故か? 日本初、体質改善する、骨格 …

images (6)
簡単ダイエット法!!今すぐ誰でも始められて続けられる方法とは!?

  簡単ダイエット法!!今すぐ、誰でも始められて続く方法とは!? 今年 …

ダウンロード (10)
ニンジンが嫌いな人も健康になる理由を知ると大好きになってしまう訳とは!?

  ニンジンが嫌いな人も健康になる理由を知ろう! 皆さんは、ニンジン好 …

2013-09-01 13.49.27
1日整体スクールin埼玉~♪ アスケンのお友達が参加して頂きました~♪

    1日整体スクール in 埼玉を開催しました。 今回は …