かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

梅雨に出る症状の体調管理方法を知る!

      2016/09/03

 

images (16)

梅雨の時期に多い症状について!

日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーのカツラです。

梅雨の時期は、体調を崩す人がとても多いですね・・・。

東京練馬の治療院にも、この時期、体調不良のお問い合わせの連絡を頂きます。

でも、梅雨の時期だから気を付けないと、症状が酷くなる場合があります。

体を冷やしていませんか?

梅雨の時期は湿気を溜め込みすぎないようにする必要があります。
まずは、体を冷やさないようにすることをオススメします。

梅雨の時期は湿度が高くなりジメジメしてくる為、クーラーを使い始める時期だと思いますが、

冷やしすぎに注意してください。

梅雨の時期だからこそ体調管理する理由とは?

梅雨の時期は、体が疲れやすくなっているんですね。

理由は、寒暖の差があるからです!

昼間は、暑くても、朝方、とても冷え込むときがありますよね。

梅雨の時期の対策は?

睡眠を良くとり、疲れをためないようにしましょう。
クーラーの効いた部屋にいると、関節の動きを悪くしますので、適度にストレッチなど身体を動かすと良いでしょう。

他にも・・・。

梅雨の時期になると、なんだか身体がムズ痒いとか、湿疹のようなものが出てくる方がいます。
体がダル重い、寝ても倦怠感がある、痰がからむなど・・・。
思い当たる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
梅雨の時期にでるこれらの症状は、湿気の影響かもしれません。
外が雨でジトジトしていると、体の中にもその湿気が溜まってきます。

皮膚にも症状が・・・。

湿気がうまく身体の中から排除できないと皮膚表面にでてきて、「湿疹」となり、
痒みが出てきます。

倦怠感・・・。

また、湿気が身体の中に溜まったままでいると、身体の新陳代謝も悪くなり、
身体がだるい、倦怠感などの症状が出てきます。

湿気が身体の中に溜まりすぎて、身体の不調を起こす場合、
東洋医学では「湿邪」によるもと考えられています!

images (35)

湿邪による症状の主なものとしては

参考にしてください。
・頭が重い ・偏頭痛 ・腰痛 ・肩こり ・手足がだるい ・関節が痛い ・関節を動かしにくい
・食欲不振 ・消化不良 ・ムカムカする・便秘
・身体が浮腫む ・湿疹など

体調が悪いと思ったら・・・。

体調が悪い時は、専門家に相談しよう。

体調が悪いのに仕事が忙しい等の理由で我慢する人がいます。

どんな症状でも同じですが、放って置くのが良くありません!

症状が落ち着いた(麻痺した)状態で、治ったと勘違いして、その後、症状が悪化してしまう人がいます。

どんな治療法?

images (18)

僕の治療形態は、カイロプラクティック、オステオパシー、筋・筋膜リリースと言う施術方法を用います。

僕は、関節の専門神経の専門予防医学を専門としています。

ですから、その場しのぎの対症療法ではありません。

症状の再発防止の方法もお教えしています。

images (5)

暮らしに役立つ、健康情報を無料で配信しています。

無料メルマガはコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015-01-05 11.30.40
カイロの治療院をやっています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - 健康, 日々の暮らし, 治療 , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

images (45)
ある人が交通事故の後遺症を克服した理由とは?【動画つき】

    日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの …

.facebook_-209389963
明日の店舗経営勉強会になぜある人たちは必ずと言っていいほど毎月集まるのか?【その2】

  日本初、体質改善する、骨格。姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …

images (9)
仏国でまさかの・・・飛行機がストライキ~!(泣)

  ボンジュール♪ フランスから、桂島です。 海外の朝食は、ビュッフェ …

ダウンロード
お肉を食べて減量する方法を教えます!

お肉を食べて減量する方法を教えます! 僕は、現在、国際会議でドバイに出張へ来てい …

images (13)
専門家が驚くほど、自分で治すO脚体操を披露する理由とは?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です! …

picture
大統領の椅子に座って平和を考えられた理由とは?

  日本初、骨格姿勢のアートデザイナーの桂島昇です! 先月、韓国へ出張 …

2013-04-28 08.51.46 (800x600)
あなたならどう思う?白衣の集団を見て?!

  こんにちは! 桂島昇です。 大人数で、勉強したことってありますか? …

images (4)
海外旅行に行くなら今すぐ確認!?ドバイ出張で体験したものとは?パート2

先日、国際会議参加の為、ドバイへ出張へ行ってきました! ドバイへ旅行する人の為に …

images (1)
ストレスから重症になってしまうメニエール病を予防するには!?

最近、ストレスを感じていませんか? 現代社会は、ストレス社会です! 今回のブログ …

images (39)
熱中症の危険を完全に回避できる方法とは?

    暑い日が続きますね・・・。 全国的に、高温注意報が出 …