かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

健康に気を使う人が仕事の出来る理由とは?

      2016/09/03

 

 

「ビジネスマン画像」の画像検索結果

皆さん、定期的に運動してますか?

仕事のできる人って、健康そうに見えます!

何故でしょう?

週3回、30分以上の有酸素運動をしている人は、してない人に比べて、生活習慣病になる確率が30%減ると言われています!

体が資本って!?

昔から『体が資本』と言いいますが、常日頃から健康を意識し体を鍛えている社会人はどれくらいいるのでしょうか?

gooリサーチとプレジデント社編集部が、2010年に行った共同の調査によれば、「毎朝の体操、1駅ぶん歩くなど、日常の中に決まった運動を取り入れ、習慣化している」と答えた人は、「あてはまる」「どちらかというとあてはまる」の合計が、年収400万円台の27.3%に対し、年収1,500万円以上では40.5%、大きな差がありますね・・・。

ランニングしてますか?

ランニング専門誌『ランナーズ』が2010年に行った調査では「皇居を走る男性ランナーの半数以上が年収700万円以上」という結果も出ています!

「収入が高い人は、健康に気を遣っている傾向がある」と言えます!

忙しく、お付き合いの多いビジネスマンでも、ランニングで体脂肪を燃焼させて体調を維持している。

仕事の出来る人!

「トレーニング」の画像検索結果

仕事ができる人は、全て計画的に仕事を進めることができるため、プロジェクトの進捗(しんちょく)を把握したり、事業全体を俯瞰する視野を持っています。

体を鍛える場合、自身で目標を設定し、その目標を達成するためのプロセスを逆算して、トレーニングしなくてはなりません。

自身で目標を持って、目標達成するのはダイエットや筋トレをする際にも役立ちます!

忙しくても、疲れていても継続!

「どうしてもやらなければいけない仕事」はたくさんあります!

自分の気持ちをコントロールしながら、仕事に向き合うことは、健康的な生活習慣を継続することにとても似ています!

「仕事が忙しくてもジムに行く時間をつくる!」

「残業で眠たくても朝早く起きてランニングをする!」

「お付き合いの飲み会でも、アルコールや脂肪分の多い食事を控え目にする!」

「どんなに疲れていても、毎日、腹筋をする!」

「移動は、常にエスカレーターは使わない!」

「毎日、寝る前に、腕立てをする!」

「トレーニング」の画像検索結果

自分を、常に律することができる能力は、仕事においてもとても影響します。

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

 

最後に選ぶのは健康!

「セレブ達が最後に選ぶ買い物は健康だ!」という話があります。

セレブ=お金があっても健康でなければ、それを自由に使う事は出来ない。

お金を稼ぐ人は、定期的に人間ドックに通ったり、パーソナルトレーナーを付けてエクササイズするなど、自分の体にも投資する意識がとても高いです!

スマホで健康体!

スマートフォンでも筋トレやランニングなどの習慣をサポートするアプリが多く開発され、健康のバロメーターをグラフでいつでも確認することができます!

仕事ができる人は、スマホアプリや最新機器サービスの最新情報を常にキャッチし、健康習慣やモチベーションを維持するために役立てています。

仕事が出来ると言う事!

仕事ができるようになると少し自信がつきませんか?

格好の良いプロポーションの女性や、筋肉がたくましい男性は、自分に対する自信を持っていることが心理学でも証明されています!

自信は、自分への信頼の積み重ねで生まれるもの。

仕事も健康な体づくりも、途中で投げ出したりせず、トレーニングを積み重ねていくことでスキルが身に付き、それが自分に対する自信になっていく所が共通しているようです。

仕事の出来る人=体を鍛えている人!

「仕事ができる人」と「体を鍛えている人」の相関関係の理由、分かる気がしますよね?

20代のうちは不摂生な生活を送ってもそこまで体に差し障りはないし、体を鍛えることに投資する余分なお金はないというのが本音でしょう。

「体を鍛えればできるビジネスマンになれる」これは、本当でしょう!

体を鍛えていれば健康的に見えるし、相手の印象も好印象に変わります。

あなたも、トレーニングを始めましょう!

「トレーニング」の画像検索結果

じゃあ、いつやるの?

今からでしょ!

 

皆さんの健康をお祈りしています!

では、また!

日々の健康に関する情報を無料で配信しています。

メルマガ登録はコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015-01-05 11.30.40
カイロの治療院をやっています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - ダイエット, 健康, 日々の暮らし, 運動療法 , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

wallpaper_HEINEKEN_1024_768 (500x375)
「ハイネケン」フランスでは「アイネケン~!」

  ボンジュール♪ 仏国パリから、桂島が報告です。 しっかり、仏国で研 …

images-51
交通事故の後遺症を克服する方法とは?

    皆さん、車の運転を気を付けていますか? 現代は、車の …

images (17)
むち打ち症や交通事故の後遺症の原因を知り改善のすべを知る!?

むち打ち症や交通事故の後遺症の原因を知り改善のすべを知る!? 現在、ドバイの国際 …

00049052_T2
「新しい治療方法」がいかに【膝痛】の人々を笑顔にしたか?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアーティストの桂島昇です! だん …

images (8)
足のむくみの原因を知り美脚になる方法とは!?

足がむくんだこ事ないですか? むっちり太もも? ししゃもふくらはぎ? サリーちゃ …

sunburned-hand_2739125
モナコでリッチな気分~♪強い日差しで日焼けでイテテ!

  ボンジュール~♪ フランスのニースから、桂島が報告します。 本日は …

2013-05-18 16.14.39 (500x375)
人生は勉強!何を思って勉強をしていますか?

  こんにちは! 桂島昇です。 勉強って何の為にするのでしょうか? 自 …

2014-12-27-17.37.28-150x150
創作料理【カレーライスうどん】を僕が作った理由とは?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇(カツラ …

images (32)
冷たいビールと焼肉が食べたいと思う人こそ夏バテする理由とは?

  皆さん、暑い日が続いていますが、お元気ですか? こう毎日暑いと、冷 …

ダウンロード-4
冷房病に困っている人へ予防と対策とお教えします!

  夏に気を付ける病気! 夏の時期に気をつけなければならない病気があり …