かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

夏バテを放っておくと危険が増す理由とは?

      2016/09/03

 

images (61)

皆さん、暑い日が続きますね・・・。

東京練馬の治療院にても、何もしていないのに汗がどっと出てきます!

汗をかくだけでも、疲れませんか?

それって、『夏バテ』ですよ!

夏バテしない注意法!

着るものを考えよう・・・。

真夏の炎天下の中、何も考えす、お気に入りのTシャツとショートパンツだけで外へ飛び出すと、最初は元気でも、すぐにバテバテになってしまいます・・・。

体感温度を下げる為にも、日差しがあってもなくても、やはり帽子や日傘などの日よけアイテムの携行は必須です!

帽子が無い!

帽子や日傘がない(または、持ち歩くのが面倒)な人は、頭にかぶせられる位の大きさのタオルを持ち歩くようにしょう。

タオルは、手軽な日よけに使えるだけでなく、こまめな汗ふきにも便利です。

首元は、ゆったり系!

首元が詰まっていたり締め付けのきつい服、太陽の熱を吸収しやすい色味の服は体に熱がこもりやすくなるので、ゆったりした通気性のよい服を選ぶようにしましょう!

栄養の摂取で予防!

夏に限らず、年間どころか一生を通じて大切な食事・・・。

汗をかいて、体力を消耗しやすい夏場はいつも以上に栄養バランスの心がけが大切と言われています。

夏場は積極的に摂るべき栄養素を積極的に!

・タンパク質…夏はタンパク質を消耗しやすいため補給が必要。肉類や魚介類、豆類、卵、乳製品に多く含まれる!

・ビタミンB1…糖質をエネルギーに変えて疲れにくくする。豚肉、ウナギに多く含まれる!

・アリシン…ビタミンB1の吸収を高める。たまねぎやにんにく、ネギなどのニオイの成分に含まれる!

・ビタミンC…暑さによるストレスで消費されやすく、不足すると疲れやすくなったり、風邪を引きやすくなったりします!

なんて言ったって水分!

暑いところの作業は、汗をかいて水分やミネラルが失われます!

こまめな水分と塩分の補給が大切・・・。

熱中症がピークを迎える7月・8月には、TV等でも毎日予防を訴えかけています。

「頭痛 画像」の画像検索結果

 

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

 

夏バテのメカニズム!

夏の暑い日は、高温多湿な環境下で、体内の水分や塩分のバランスが崩れたり、体温調整機能がうまく働かないことにより、体内に熱がたまり、筋肉痛や大量の発汗、さらには吐き気や倦怠感などの症状がでます!

夏バテだって重症になると意識障害などが起こります!

水だけ飲んでいても・・・。

熱中症対策には、水分だけでなく“塩分”が不可欠なのです!

日中の外出には、熱中症対策にベストバランスな塩分を含む飲み物がよいでしょう。

熱中症へ悪化する場合もあります!

放って置いてはいけません。

なかなか回復しないときは、専門機関へ受診しましょう!

自分は大丈夫と、軽く思っていると大変なことになりますよ・・・。

普段疲れていますか?

日差しをたっぷり浴び、汗をかいて楽しく過ごした日は、疲れもたっぷりたまっています。夏を最後まで元気に楽しむためには、日々の疲れをリセットしていくことが大切になってきます。

日差しをたっぷり浴び、汗をかいて楽しく過ごした日は、疲れもたっぷりたまっています!

夏を最後まで健康的に楽しむためには、日々の疲れをリセットしていくことが大切です。

「頭痛 画像」の画像検索結果

皆さんの健康を心よりお祈りしています!

ではまた!

 

日々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015-01-05 11.30.40
カイロの治療院をやっています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - 健康, 日々の暮らし , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

images-85
クリスマスの本当の意味とは!?

こんにちは。 桂島昇です。 本当のクリスマスの意味って、考えたことありますか? …

images-60
熱中症は自分には関係ないと思ってるのって危険じゃない?

  熱中症に気を付てますか? 暑い日が続きますね! 僕なんて、東京練馬 …

imgres
仏国出張へ出かける前にやるべき課題とは?

  今日は、暑かったですね~! 東京は、27度ですって?(´0ノ`*) …

20140215162644-150x150
定期的にボランティアしてる人いますか?

  皆さん、こんにちは! いかがおすごしですか? 最近、都心は、雪が多 …

images (40)
自分で所有権解除をしたある男からのアドバイス!

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …

2013-07-04 11.11.16 (500x375)
僕が将来の不安を真剣に考えるようになった理由とは?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …

images (5)
ヘルニアの原因を知って腰痛を予防する方法とは!?

最近、寒暖の差がある日が多くなって来ました。 昼間は、とても暑いくらいの陽気なの …

10653288_702646153203376_6823575247288825532_n
海外旅行に行くなら今すぐ確認!?ドバイ出張で体験したものとは?パート1

先日、国際会議参加の為、ドバイへ出張へ行ってきました! ドバイへ旅行する人の為に …

images-42
今年の夏の熱中症のメカニズムを知っておこう!

Contents0.1 暑い日が続きますね・・・。0.2 熱中症はどのようにして …

images-38-150x150
梅雨に体の症状が悪化するのは何故か?

  梅雨の時期に症状が悪化するのは何故か? 日本初、体質改善する、骨格 …