かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

40歳台から男女問わず気を付ける生活習慣病の予防とは!?

      2016/09/03

 

ダウンロード (10)

皆さんは、運動していますか?

週3回30以上の有酸素運動をすることで、生活習慣病を30%削減できると言われています!

僕は、40歳台なのですが、健康に気を付けています!

生活習慣病は、急になる訳ではありません・・・。

はい!その通り!!

ガンや心疾患や脳疾患は、急には起こりません・・・。

例えば、たばこを1本吸ったからって、すぐに肺ガンにはなりません!

そして、飲み会でお酒を飲みすぎたからって、すぐに糖尿病になりません!

だからこそ、やかっかいなのです!

飲んだり、吸ったりして、すぐに死を連想するものは、皆さんも避けると思います。

しかし、少しづつ体をむしばんでいき、気持ちがいいもの(?)美味しい物(?)は・・・。

止められないのでは?

って、言うかやめられないのでしょ?

 

今回は、生活習慣病のブログです!

ダウンロード (5)

 

生活習慣病の予防!

三大成人病(ガン、心臓病、脳卒中)の予防として、運動が欠かせないことはみなさんよく知っていますよね?

日頃から運動していないと、運動を継続するのは難しいですよね・・・。

(食べることは好きなのにね!)

 

運動は激しくやる方がいい?

運動は激しければ激しい方が良いというものではありません!

激しくやっても続かないでしょ?

健康的に運動を始めて、継続して行くためのポイントがあります。

①定期的に健康診断を受けましょう!

②運動を続ける!

③食生活を改善する!

※生活習慣病の早期発見につながります!

images (56)

 

急に運動したって・・・。

運動をしたことのなかったという人とか、若い頃は割とやっていたど・・・。

いきなり運動を始めるのではなく、健康診断を受けて参考にしましょう!

健康診断で気づく事!
普段から、気づかなかった体の異常がみつかるかもしれません。

健康診断を受けて自分を見直す!

①自分の生活習慣にあった有酸素運動とはなにか ?

②自分の死活習慣からどのような注意点が必要か ?

を自分で確認しましょう!

健康は自己責任です!

 

自分の運動の目的や効果を自覚しましょう!

 

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

 

目的と効果を確認!

有酸素運動をする目的や、効果をよく理解することが大切です。

運動前や運動が終わったあとの安静時と、運動の途中で一端運動を停止し、心拍数を測る習慣をつけると、運動の強度を知ることができます。

毎日、比較すると、健康のバロメーターになり、運動をする楽しみが習慣になり、身につきやすくなります。

「太った人 画像」の画像検索結果

自分のペースを守る事が大切です!

学生時代の昔取った杵柄は現在は通用しない。

①自分の健康のための運動 です。

②運動量は自分で決める!

③無理をしない!

自分は出来ると、真剣になりすぎ、勝負にこだわったり、なかなか上達しないことを気にして、ストレスを感じるようではいけません!

 

ストレスは不必要!

健康のための運動は、満足感や爽快感を感じることが肝要。

達成感もモチベーションに繋がりますね!

「太った人 画像」の画像検索結果

 

皆さんの健康を心よりお祈りしています!

ではまた!

日々の健康に関する情報を無料で配信しています。

メルマガ登録はこちら!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015-01-05 11.30.40
カイロの治療院をやっています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - 健康, 日々の暮らし, 生活習慣, 運動療法 , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

images-55
筋トレを定期的に続ける事による効果とは?

    皆さん、定期的に筋トレしてますか? 皆さん、筋トレし …

images (15)
老化の原因は紫外線!お肌を日焼けから守る秘訣とは!?

スポーツやキャンプなど、外で過ごすのが気持ちいい季節になってきましたね。 ですが …

images-16-150x150
僕が定期的に地方に出張する理由とは?【その7】

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …

san_sk220140208584view_thum500
大雪の日の夜に更に大事件が・・・!

    皆さん、こんにちは! 大雪の日は、いかがお過ごしでし …

2013-09-01 13.49.27
1日整体スクールin埼玉~♪ アスケンのお友達が参加して頂きました~♪

    1日整体スクール in 埼玉を開催しました。 今回は …

2013-05-11 12.10.38 (600x450)
やりがいを感じてる?整体スクール in 埼玉県鴻巣~♪

    こんにちは! 桂島昇です。 皆さん、やりがいを感じて …

2015-07-06-19.31.46-150x150
本当に、夏に熱い「豚汁」はありえるのか?

  暑い日が続きますね・・・。 暑い時は、何を食べますか? 素麺? 冷 …

.facebook_-209389963 (500x283)
将来の不安!仕事以外の勉強をしていますか?

  こんにちは! 桂島昇です。 仕事以外で勉強する事ってありますか? …

images-75
夏の水分補給を間違っていませんか?あなたも熱中症予備軍!?

  夏の水分補給を間違っていると、熱中症の危険があります! &nbsp …

images-17-150x150
僕が定期的に地方へ出張する理由とは?【その4】

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …