かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

夏バテや食欲不振の原因を知る事で自分の健康に自信が持てるようなる!?

      2016/09/03


 

 

images (71)

毎日、暑い日が続きますね・・・。

暑いと食欲がなくなりますよね・・・。

今回は、夏場の食欲不振についてのブログです。

食欲不振の原因とは?

夏の暑い日の冷たいビールやアイスは最高~!!

ですよね・・・。

 

暑い日が続くと、冷たい食べ物や飲み物が欲しくなりますよね?

冷たい飲み物・冷たい食べ物は健康に良いの?

冷たい飲み物・冷たい食べ物の摂りすぎは、身体にとってNGです!

冷たいものを摂りすぎると、胃腸が急に冷やされて、消化器官の機能が低下し、食欲が落ちたり、下痢になります!

いわゆる夏バテなどを引き起こす原因となってしまいます・・・。

冷やされた体ではリンパの流れが悪くなります。

老廃物や余分な水分が身体から排出されにくくなり、手足のむくみが起こります。

「ビール画像」の画像検索結果

 

アイスクリームの糖分も危険!

アイスクリームなど、冷たくて甘い食べ物には、多量の砂糖が含まれています。

「アイス画像」の画像検索結果

冷たいアイスクリームなどの甘みは、冷たくすればする程、感じにくくなります。

溶けたアイスクリームを舐めてみたら、冷たいアイスクリームよりも甘いと感じた経験ありませんか?

子どもの頃の経験ありませんか?

 

砂糖の過剰摂取の危険は?

砂糖を摂り過ぎると、糖質の代謝にビタミンB群が消費されるため、ビタミンB群が不足しがちになります!

砂糖を取りすぎると、疲労感、イライラ、精神の不安定、集中力低下などの原因になります!

「生の食事 画像」の画像検索結果

 

「けんこうなりましょうブログ」はコチラ!

 

夏に温かい飲み物を取るのは・・・。

夏に温かい物を取るのは、なかなか難しいですね。

夏に温かい飲み物を飲むことが難しいなら、ガンガンに冷えているものは避けて、それ以外を摂るようにしましょう。

「少し冷たいな」と感じられる程度のほうが体にとっては優しいです。

 

ガンガンに冷えた飲み物が飲みたい!

絶対にガンガン冷えたものがと言う人に・・・。

一気に大量に飲むのではなく、ゆっくりと味わいながら飲むことを心がけましょう。

「ビール画像」の画像検索結果

 

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

 
夏に温かい食べ物?

飲み物と同様、食べ物も温かいものを食べるのが理想的です!

冷たいものを食べたら、その後は温かいお茶を飲むなど、胃腸を温めることを心がけましょう!

「鍋画像」の画像検索結果

 

内臓を冷やすのは良くありません!

体を温めることは、基礎代謝UP・免疫力UP、血流UP、胃腸の働きを良くする等々・・・。

内臓を温めて健康でいるためには大切なことです。

 

皆さんの健康を心よりお祈りしています!

ではまた!

日々の健康に関する情報を無料で配信しています。

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015-01-05 11.30.40
カイロの治療院をやっています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - 健康, 痛み , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

images (48)
今からでも遅くない!効果のある花粉症対策!即実践!

  花粉症の季節ですが、お困りの方いませんか? 花粉症の季節ですが、お …

images (15)
老化の原因は紫外線!お肌を日焼けから守る秘訣とは!?

スポーツやキャンプなど、外で過ごすのが気持ちいい季節になってきましたね。 ですが …

1389964658293
今年の夏は、腹筋を割ることを目標にしよう!その効果的方法おしえます!

  男女問わず健康的な体は、誰もが憧れていますよね? 男女問わず、誰で …

ダウンロード (8)
飲み会続き・・・ウコンだけが二日酔いに効く本当の理由とは!?

  ウコンが二日酔いに効く本当の理由とは!? 夏は、暑いこともあり、た …

2013-05-08 15.57.18 (600x450)
父ちゃんの気持ち分かる?教え子達よ!ありがとう!

こんにちは! 桂島昇です! 人材育成って、時間と根気がいりますよね! しかし、コ …

ダウンロード (10)
ニンジンが嫌いな人も健康になる理由を知ると大好きになってしまう訳とは!?

  ニンジンが嫌いな人も健康になる理由を知ろう! 皆さんは、ニンジン好 …

images (17)
むち打ち症や交通事故の後遺症の原因を知り改善のすべを知る!?

むち打ち症や交通事故の後遺症の原因を知り改善のすべを知る!? 現在、ドバイの国際 …

images-60
熱中症は自分には関係ないと思ってるのって危険じゃない?

  熱中症に気を付てますか? 暑い日が続きますね! 僕なんて、東京練馬 …

06510001a1uje-150x150
食中毒は梅雨の時期に危険度が増す原因とは?

    梅雨の時期、ジメジメして湿度が高く、気分もはれません …

images (6)
仏国へ!こだわりを持つ人ってどう思いますか?

  こんにちは、桂島です。 みなさん、自分のこだわりってありますか? …