かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

夏の蚊に刺される人と刺されにくい人の違いとは!?

      2016/09/03


 

ダウンロード (12)

暑い日が続きますね・・・。

暑いと汗をかきます!

汗をかくと、その匂いによって来るのが「蚊」ですよね!

 

今回は、「蚊」のブログです。

暑くなると蚊が多く発生します!

寝ようとしている時に、「ぷうう~ん」と耳元で蚊の羽音が聞こえて、気になって寝れない!

蚊が媒介する病気もあります。

夏の嫌な蚊の対策を考えましょう!

 

蚊って?

蚊は、全世界に2500種類以上発見されています!

恐ろしいですね・・・。

日本の蚊!
日本で見られる蚊の種類は、アカイエカ・チカイエカ・ヒトスジヤマカなどの数種類・・・。

刺す蚊と刺さない蚊がいる!?

蚊のメスが、繁殖の為のタンパク源を確保する為に吸血しますが、オスは吸血する事はないです。

蚊も、オスなら安心です。

 

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

 

 

痒くなる原因とは!?

蚊に刺されると痒みがおこります!

蚊が吸血する際に吸血を容易にする為、生理活性物質(タンパク質)などを含んだ唾液を注入してから吸血します。
蚊の唾液には、人にアレルギー反応を起こして、痒みが生じるのです。

「蚊画像」の画像検索結果

 

蚊に刺されない対策とは!?

蚊の好きなものを排除する事です!

蚊は汗の臭いや汗が蒸発した臭いを察知して反応すると言われています。

刺されやすい足元は蚊が好きな場所だと言えます。

 

「蚊画像」の画像検索結果

 

アルコールは禁!
アルコールを飲む事で、新陳代謝が活発になったり臭いが発生する為、蚊の標的になり易くなります。

アルコールを飲んだ後は要注意です。

出入り口に注意!
ま網戸に穴があいていたり隙間が無いかを確認する!

次家の出入りの際に蚊が入り込む事が多いので、ドアを開けたら素早く閉め蚊が入りにくくしましょう。

 

images (61)

 

定番以外は?

定番は、古今東西、蚊取り線香ですが・・・。

蚊取り線香は臭いが嫌い・・・。

リキッドタイプがあります。

効果期間も約半年程と臭いも無効性の物もあり非常に便利です。

 

意外に扇風機が蚊を撃退する!
蚊の飛ぶ力は非常に弱いので、扇風機の風に耐えることができなのです。

扇風機の風を自分の体にあてておくだけで蚊が寄ってきにくいと言われています。
扇風機の風は当て過ぎるのは体に良くないので注意。
意外ですが、一時的な物です。

皆さんの健康を心よりお祈りしています!

ではまた!

日々の健康に関する情報を無料で配信しています。

メルマガ登録はコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015-01-05 11.30.40
カイロの治療院をやっています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - 健康, 健康っていいね!, 日々の暮らし , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

QX022018_500_355-300x213-150x150
「楽してダイエット」で私がいかに苦労しないで痩せたか?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です! …

images (17)
むち打ち症や交通事故の後遺症の原因を知り改善のすべを知る!?

むち打ち症や交通事故の後遺症の原因を知り改善のすべを知る!? 現在、ドバイの国際 …

images-32-150x150
楽していかに痩せるか?それを実現!コーヒーダイエット法を教えちゃいます!

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です! …

1389964658293
今年の夏は、腹筋を割ることを目標にしよう!その効果的方法おしえます!

  男女問わず健康的な体は、誰もが憧れていますよね? 男女問わず、誰で …

2013-05-08 15.57.18 (600x450)
父ちゃんの気持ち分かる?教え子達よ!ありがとう!

こんにちは! 桂島昇です! 人材育成って、時間と根気がいりますよね! しかし、コ …

images (31)
食中毒の危険を知る事で原因菌に負けない対策とは!?

    暑い日が続きますね。 30℃を超えるのが全然普通にな …

images-60
いかに薬を飲まない方法が【めまい】に良い影響を与えられるか?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です! …

2013-04-27 13.09.34
緊張する?カイロの半年に1回の学会に参加!

  こんにちは! 桂島昇です。 定期的に勉強していますか? 僕は、して …

images-21-150x150
僕が定期的に地方へ出張する理由とは?【その5】

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …

images-55
筋トレを定期的に続ける事による効果とは?

    皆さん、定期的に筋トレしてますか? 皆さん、筋トレし …