かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

ダイエットが簡単に誰でも続けられる秘密の方法とは!?

      2016/08/29

images (14)
食欲の秋ですね・・・。

皆さんは、食べ過ぎちゃった時って、どうしますか?

次の日、必ず運動する?

今回のブログは、継続できる簡単ダイエット法!

忙しい現代人には運動って、ちょっと無理があるかも・・・。

だから

ダイエットは、続かない・・・。

そして

モチベーションも続かない!

ダイエットが続かない人に継続できる簡単ダイエット方法を教えちゃいます!!

どんなダイエットをしても続かない・・・。

みんなの悩みですよね?

「気合い!」だけではダイエットは続きません!

そんな人にオススメなのが・・・

『入浴ダイエット』です!

入浴ダイエットとは何するの?

入浴する事によって、体の代謝や発汗、食欲抑制作用を促す事によってできるダイエット方法です。

体の代謝を上げるのがポイント!

誰でも出来てお手軽にできる?

お風呂に入るだけなので簡単です。

簡単で継続もできますが、ポイントがいくつかあります。

注意点も・・・。(下記参照!)

「入浴ダイエット」は、簡単な方法なんです!

発汗=痩せるわけではない!

サウナなどに入ると、汗をかきます。

汗をたくさんかいたからといって、痩せてるわけではありません。

出ているのは、水分ですから・・・。水分を摂取すると戻ります!

サポートする方法!

本当に効果的なのは、単独でやるよりも、サブとして役立つダイエット法です。

「入浴ダイエット」は、ダイエットをサポートする方法と捉えた方がよいです。

しかし、毎日、継続できるので効果的です。

「継続は力なり!」

毎日入るお風呂をダイエットに利用する!?

日本人は、お風呂が大好きと言われています。

皆さん、お風呂は入りますよね?

せっかく、毎日、毎日・・・、入浴するのだから、このダイエット方法を使わない手はありませんよね・・・。

毎日、お風呂に入らない人はいないもんね・・・。

心臓への負担を考える!?

普段の入浴でも、体や心臓の負担はあります。

心臓への負担を軽くする為に、湯船の蓋を開けて、お風呂場の室内を温めておきましょう。

要は、浴室と湯船の温度差をなくす事でリスクを少なくできます!

「けんこう&ダイエットぶろぐ」

 

入浴ダイエットの方法とは!?

手軽な簡単ダイエット法ですがポイントに注意してください!

1、まずは下半身から少しづつ「かけ湯」をする。(ぬるめのお湯)

2、37~39度くらいの割と「ぬるめのお湯」に半身浴(みぞおちから下の部分だけつかる)をします。

※目安の時間は20~30分程が理想。

3、一度、湯船からあがって体や髪をきれいに洗いましょう。

※お肌を清潔にすることで、老廃物を出しやすくなります!

4、もう一度、湯舟につかります。

※全身浴か半身浴、お好きな方法で良いでしょう。

5、最後に「かけ湯」をサッとしましょう。

※夏場は冷水(25~27度くらい)をかけると、お肌も毛穴も引き締まりますよ。

6、入浴後は、水分補給を心がけましょう。

※生ビールをガッツリといきたいところでしょうが・・・。

「ダメです!」

ミネラルウォーターや薄めの健康茶を選んでくださいね。

ここはガマンしましょ!

効果のポイント!

「入浴ダイエット」は、誰にでも簡単にできます!

代謝をあげ、食欲抑制効果を期待します。

毎日、お風呂に入る人なら、継続も容易です。

湯船の中でのストレッチは、水圧効果により、思いのほか効果がありますよ。

皆さん、できる事からコツコツと・・・。

以下には特に気を付けて!

ダイエット方法って、始めたらどうしても無理しちゃうんでですよね・・・。

a,はじめから、無理なダイエットは禁物です。

b,高齢の方や妊娠・授乳中の方、その他体調不良の方にはお勧め致しません。

c,早朝、アルコール摂取、湯船が高温での入浴は特にご注意下さい。

健康で、継続できる簡単ダイエットを心がけましょう!

水素のお風呂も効果がある!

医療や美容業界で話題です。

人間の細胞は60兆個の細胞でできています。

その60兆個の細胞に隅々まで「水素」が行き届きます。

その水素には「毒性」「副作用」もないと言われています。

そして、お風呂にて皮膚から取り入れる水素量は水素水を飲むより100倍の量と言われています!

活性酸素を除去する!?

病気の90%に関係していると言われている「活性酸素」

「活性酸素」は細胞を酸化させ老化を引き起こします。

「水素」は「活性酸素」と結びつき無害な水へと変えてくれます!

水素と美容!

細胞の隅々までいきわたり、老化の原因となる活性酸素を除去しますので、シミ・しわ・たるみの改善・抑制。

また、お肌の保湿・美肌・ダイエットにも効果があるとされ、美容クリニックでも採用されています。

健康やダイエットにご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

 

皆さんの健康を心よりお祈りしています。

ではまた!

日々の健康に関する情報を無料で配信しています!

健康になりたい人は今すぐ登録!

メルマガ登録はコチラ!

———————————————————-

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨する治療院へ行きました。
酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「健康になりましょうブログ」を更新しています。

————————————————————-

 - ダイエット, 健康, 日々の暮らし , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

2015-03-11-22.29.08-150x150
なぜ、僕が料理するようになったのか?

  日本初、体質改善する、骨格姿勢のアートデザイナーの桂島昇です! 男 …

2013-05-15 01.18.29 (600x450)
母の日の失敗・・・。oh! my God!!

  こんにちは! 桂島昇です。 母の日の失敗~!! 皆さんは、親孝行し …

00049052_T2
足がつる!こむら返り!その原因と対処法!

  足がつって困ったことって無いですか? 突然起こりますよね・・・。 …

ダウンロード-6
ダイエットの大敵!夏に危険な食べ物とは?

      皆さん、ダイエットしていますか? 自分 …

2013-07-04 11.11.16 (500x375)
僕が将来の不安を真剣に考えるようになった理由とは?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …

images (35)
魔女の一撃!「ぎっくり腰」をおこさせない秘訣とは?

  最近、暑い日が続きますが、夜や朝方に冷え込むことってないですか? …

.facebook_-209389963
明日の店舗経営勉強会になぜある人たちは必ずと言っていいほど毎月集まるのか?【その2】

  日本初、体質改善する、骨格。姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …

20120922_120317 (292x500) (2)
あなたの腰痛が良くならない理由とは?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です! …

R1078640
大阪へ健康講座へ行ってきました!東京(始発)→大阪(終電)の弾丸トラベル♪②

  こんにちは! 日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアーティストの桂島 …

kabutomushi
『吾輩はかぶと虫である』『名前は、まだ無い』かぶと虫の気持ち・・・?

    こんにちは♪ 桂島昇です。 本日は、桂島の飼っている …