かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

海外旅行に行くなら今すぐ確認!?ドバイ出張で体験したものとは?パート1

      2016/10/03

10653288_702646153203376_6823575247288825532_n

先日、国際会議参加の為、ドバイへ出張へ行ってきました!

ドバイへ旅行する人の為に、ドバイで為になる記事を書きますね。

今回は、「ドバイのブログ パート1」です。

皆さんの旅行の参考にして頂ければと思います!

ドバイの基礎知識!

ドバイは、をアラブ首長国連邦構成する首長国のひとつ。

人口は、約210万6200人

※9住民の実に9割が外国人である!

全人口のうち約7割人を主とする南アジアからの出稼ぎ労働者が占めています。

ドバイは、『世界で最も美しいインド人の町』と言われるほどにインド人が多く、市内のあらゆる職種にインド人の姿を見る様です。

ドバイの気候!

僕が、出張に行った時は、平均40℃あり、とても暑い印象でした。

雨は、降らなかったですね。

建物の中は、ガンガン冷房が効いていて寒いくらいですが、いったん屋外にでるととても暑い感じです!

詳しくは・・・

亜熱帯にして夏冬の季節のみ。

夏季には、気温が50℃近くに達することもあり、雨がまったく降らないにもかかわらずしばしば100%の湿度を観測する事も・・・。

非常に高温多湿できわめて不快な夏なのです。

1年のおおよそ11月~3月にあたる冬季にはしばしば肌寒くもなる。

冬季は砂嵐が発生することも。

冬季の平均気温は、20度前後で非常にすごしやすいです。

アラブ首長国連邦!

ドバイは、アラブ首長国連邦の一つの国です。

アラブ首長国連邦(アラブしゅちょうこくれんぽう)、UAEと言います。(英:United Arab Emirates)は、中東の国です。

アラビア半島のペルシャ湾(アラビア語圏ではアラビア湾と呼ぶ)に面した地域に位置する7つの首長国からなる連邦国です。

首都はアブダビです。

アラブ首長国連邦は、東部ではオマーンと、南部および西部ではサウジアラビアと隣接しています。

「けんこう&ダイエットぶろぐ」

ドバイの通貨は?

ディルハムです。

僕がドバイに出張した時はちょっと高かった!

1ディルハム=37円

物価は、日本とそんなに変わらない感じですかね・・・。

ドバイの宗教に関して

ドバイは、イスラム教を国教にちている、アラブ首長国連邦にありながら、他の首長国に比べ比較的、宗教的制約の薄い都市です。

ドバイの習慣について

アルコールの飲酒については、イスラム教の戒律は通常これを禁じています。

なので・・・

アルコールに関しては、市中では販売していません。

小売店で販売していないという事です。

ホテルやレストランでは、飲酒することが可能です。

ドバイでは許可されたホテルやレストランがあり、そこでは飲酒が可能です。

皆さんの健康を心よりお祈りしています!

ではまた!

 

日々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016-09-18-18-51-17


カイロの治療院を開院しています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - 出張, 日々の暮らし , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

osaka_shinsekai18
大阪へ健康講座へ行ってきました!東京(始発)→大阪(終電)の弾丸トラベル♪①

    皆さん、こんにちは! 日本初、体質改善する骨格・背骨 …

ダウンロード (9)
手のしびれや痛み!自分で悪化させていませんか!?

  手がしびれるなどの症状に困っていませんか? 東京練馬の治療院にも、 …

20130714_125721
1日整体スクールin 埼玉~♪開催しました~♪

  こんにちは! カイロの桂島です。 桂島の好きな「トーマス・エジソン …

images-49
夏場にも多い脳梗塞の危険信号を察知するには?

  実は、脳梗塞は夏に多い! 意外や意外・・・。 脳梗塞と聞いて、寒い …

images (5)
お店では食べられない!こだわりのカレーライス!

  みなさんは、カレーライス好きですか~? 桂島は、カレーライスが一番 …

bem51
『早く人間になりたーい!』僕の顔で実証します。

  こんにちは~♪ 「早く、普通の顔になりたーい!」 (TVアニメ妖怪 …

picture
大統領の椅子に座って平和を考えられた理由とは?

  日本初、骨格姿勢のアートデザイナーの桂島昇です! 先月、韓国へ出張 …

2013-05-25 14.10.55 (500x375)
パスタを茹でいる時に電話が・・・そんな事ってあり!

  こんにちは!桂島昇です。 料理をしている時に電話がかかってくること …

images (5)
ヘルニアの原因を知って腰痛を予防する方法とは!?

最近、寒暖の差がある日が多くなって来ました。 昼間は、とても暑いくらいの陽気なの …

1377-featured-300x169
MERS!日本で「マーズ」韓国では「メルス」実際に韓国に入国して分かった事!

  皆さんは、海外に出張することありますか? 先日、韓国に出張してきま …