かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

最近、僕が韓流ドラマにハマった理由とは?

      2016/10/05

 

hinomegami20160629_5

こんにちは。

桂島昇です。

何げなく観ていて、ハマっちゃう「ドラマ」ってありますか?

ヨン様がブームで、韓流ドラマが全盛の頃もなんとも思いませんでした。

だから、韓流ドラマって関心なし。

しかし、ハマることってあるんですね。

テレビ東京で「火の女神 ジョンイ」を何げなく観ていたらハマっちゃいました。

朝8:15~何の気なしにTVをつけていたら。

毎朝月~金まで放送なんですが、忙しくてもDVDで録画予約するくらいに・・・。

主役のジョンイを演じる女優の「ムン・グニョン」も別に好きなタイプでもない。

しかし、ストーリーが楽しい韓流ドラマ。

どんなに過酷な運命でも、決して夢を捨てないジョンイ。

周りから嫌がらせを受けたり、陰険に邪魔されても、朝鮮一の陶器師(サギジャン)になる夢をあきらめない。

陶磁器を作り続ける不屈の魂をもった、朝鮮初の女性陶器師の物語。

女性の意地と根性、父の無念を晴らすところなどは、感動しますね。

それと、朝鮮の王子「光海君」(クアンヘグン)とのひそかな恋そして別れ。

最終話にようやく、主人公のジョンイは、実際にいた人物の百婆仙(ペクパソン)をモデルにしたドラマだと分かりました。

百婆仙(ペクパソン)とは?

李氏朝鮮14代王「宣祖(ソンジョ)」の統治した頃、だいたい16世紀末に本当に実在したと言われる人物ですが、本名は不詳とされています。

有田焼きのルーツ?

実は百婆仙(ペクパソン)=有田焼の母と呼ばれる女棟梁だったのです。

その頃の日本の時代背景は?

時代は、豊臣秀吉の朝鮮出兵/文禄の役(1592-1593)の頃ですから、秀吉の天下統一後くらいです。

朝鮮から日本へ連れられて、最初は現在の武雄市に住みつき陶器を作っていました。

その後、有田に移り住み、有田焼の発展に貢献したと言われています。

百婆仙は、有田へ住み移るとき、陶工の弟子を1000人程を連れて行ったと言われています。

現在、有田焼は世界的に有名になりましたね。

しかし、人物の詳細は不明なところが多い人物のようです。

テレビ東京で「火の女神 ジョンイ」終わってしまいましたが、楽しかったです。

人物相関図やフォトギャラリーはテレビ東京の番組紹介で確認ください。

テレビ東京の「火の女神 ジョンイ」番組紹介はこちら

次のテレビ東京の朝の韓流ドラマ「秘密の扉」も面白いですね。

去年、韓国に出張した事も、韓流ドラマに興味をもった理由かも。

ではまた。

日々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016-09-18-18-51-17


カイロの治療院を開院しています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - 日々の暮らし, 日韓友好, 韓流 , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

images (40)
自分で所有権解除をしたある男からのアドバイス!

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …

images (46)
ダニのアレルギー!パンケーキシンドロームの予防方法を知る!

  重症アレルギーについて! 重症なアレルギー疾患の約9割はダニが原因 …

2015-03-18-23.33.01-150x150
僕が「麺類」も「仕事」も、どうしても「こだわって」しまう理由とは?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …

00049052_T2
「新しい治療方法」がいかに【膝痛】の人々を笑顔にしたか?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアーティストの桂島昇です! だん …

2013-04-27 13.09.34
緊張する?カイロの半年に1回の学会に参加!

  こんにちは! 桂島昇です。 定期的に勉強していますか? 僕は、して …

images (39)
熱中症の危険を完全に回避できる方法とは?

    暑い日が続きますね・・・。 全国的に、高温注意報が出 …

images (43)
新しい発見がいかに普通の女性をダイエットに成功させたか?

    日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの …

2013-05-08 15.57.18 (600x450)
父ちゃんの気持ち分かる?教え子達よ!ありがとう!

こんにちは! 桂島昇です! 人材育成って、時間と根気がいりますよね! しかし、コ …

meet
減量しながら3回の美味しい食事を摂っている女性なんて見たことがありますか?

  日本初、体質改善する、姿勢・骨格のアートデザイナーの桂島昇です。 …

images (35)
魔女の一撃!「ぎっくり腰」をおこさせない秘訣とは?

  最近、暑い日が続きますが、夜や朝方に冷え込むことってないですか? …