かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

最近、僕が韓流ドラマにハマった理由とは?

      2016/10/05

 

hinomegami20160629_5

こんにちは。

桂島昇です。

何げなく観ていて、ハマっちゃう「ドラマ」ってありますか?

ヨン様がブームで、韓流ドラマが全盛の頃もなんとも思いませんでした。

だから、韓流ドラマって関心なし。

しかし、ハマることってあるんですね。

テレビ東京で「火の女神 ジョンイ」を何げなく観ていたらハマっちゃいました。

朝8:15~何の気なしにTVをつけていたら。

毎朝月~金まで放送なんですが、忙しくてもDVDで録画予約するくらいに・・・。

主役のジョンイを演じる女優の「ムン・グニョン」も別に好きなタイプでもない。

しかし、ストーリーが楽しい韓流ドラマ。

どんなに過酷な運命でも、決して夢を捨てないジョンイ。

周りから嫌がらせを受けたり、陰険に邪魔されても、朝鮮一の陶器師(サギジャン)になる夢をあきらめない。

陶磁器を作り続ける不屈の魂をもった、朝鮮初の女性陶器師の物語。

女性の意地と根性、父の無念を晴らすところなどは、感動しますね。

それと、朝鮮の王子「光海君」(クアンヘグン)とのひそかな恋そして別れ。

最終話にようやく、主人公のジョンイは、実際にいた人物の百婆仙(ペクパソン)をモデルにしたドラマだと分かりました。

百婆仙(ペクパソン)とは?

李氏朝鮮14代王「宣祖(ソンジョ)」の統治した頃、だいたい16世紀末に本当に実在したと言われる人物ですが、本名は不詳とされています。

有田焼きのルーツ?

実は百婆仙(ペクパソン)=有田焼の母と呼ばれる女棟梁だったのです。

その頃の日本の時代背景は?

時代は、豊臣秀吉の朝鮮出兵/文禄の役(1592-1593)の頃ですから、秀吉の天下統一後くらいです。

朝鮮から日本へ連れられて、最初は現在の武雄市に住みつき陶器を作っていました。

その後、有田に移り住み、有田焼の発展に貢献したと言われています。

百婆仙は、有田へ住み移るとき、陶工の弟子を1000人程を連れて行ったと言われています。

現在、有田焼は世界的に有名になりましたね。

しかし、人物の詳細は不明なところが多い人物のようです。

テレビ東京で「火の女神 ジョンイ」終わってしまいましたが、楽しかったです。

人物相関図やフォトギャラリーはテレビ東京の番組紹介で確認ください。

テレビ東京の「火の女神 ジョンイ」番組紹介はこちら

次のテレビ東京の朝の韓流ドラマ「秘密の扉」も面白いですね。

去年、韓国に出張した事も、韓流ドラマに興味をもった理由かも。

ではまた。

日々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016-09-18-18-51-17


カイロの治療院を開院しています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - 日々の暮らし, 日韓友好, 韓流 , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

1
お酒と薬は危険!?その本当の理由を知って健康になろう!

    お酒と薬の危険性を理解する! 本当に酒は百薬の長なの …

ダウンロード-12
夏の蚊に刺される人と刺されにくい人の違いとは!?

  暑い日が続きますね・・・。 暑いと汗をかきます! 汗をかくと、その …

ダウンロード (7)
改善しない症状が運動によって人間の首に良い影響を与える動画とは?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です! …

images-55
筋トレを定期的に続ける事による効果とは?

    皆さん、定期的に筋トレしてますか? 皆さん、筋トレし …

2013-09-01 13.49.27
1日整体スクールin埼玉~♪ アスケンのお友達が参加して頂きました~♪

    1日整体スクール in 埼玉を開催しました。 今回は …

2015-04-19-17.12.11-HDR-2-150x150
明日の店舗経営勉強会になぜある人たちは必ずと言っていいほど毎月集まるのか?【その1】

  日本初、体質改善する、骨格。姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …

meet
減量しながら3回の美味しい食事を摂っている女性なんて見たことがありますか?

  日本初、体質改善する、姿勢・骨格のアートデザイナーの桂島昇です。 …

images (40)
自分で所有権解除をしたある男からのアドバイス!

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …

IMG_4876-150x150
だから、僕は将来の不安を解消する自信ができた!!

  皆さんは、将来に不安を感じたことありますか? 『備えあれば憂いなし …

2015-03-29-19.58.17-150x150
僕が定期的に地方へ出張する理由とは?【その3】

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …