かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

クリスマスの本当の意味とは!?

      2016/12/28

「クリスマス」の画像検索結果

こんにちは。

桂島昇です。

本当のクリスマスの意味って、考えたことありますか?

今回は、クリスマスを考えるブログです。

クリスマスには、前日の「クリスマスイブ」当日の「クリスマス」があります。

どちらの日もなんとなくお祝いのイベントして、ケーキを食べてプレゼント交換してる事が多くないですか?

「クリスマスイブ」と「クリスマス」の違いも良く分からない人も多いと思います。

クリスマスはキリスト教文化?

クリスマスはキリスト教の文化から発祥しているものですから、日本人はキリスト教に触れる機会が少ないと思います。

クリスマスとは?

クリスマスはキリスト教の文化から発祥しているのですが、キリスト教は「イエス・キリスト」を救世主と考える教えです。

キリスト教の救世主の「イエス・キリスト」の誕生した日が12月25日です。

キリストの生誕日とは?

教会歴(ユダヤ歴)では・・・

キリストの生誕日→12月24日の日没〜12月25日の日没です。

ですので、クリスマスイブ(クリスマスの前の夜)があります。

クリスマスはキリストの生誕をお祝いする?

イエス・キリストの生誕を祝う日がクリスマスです。

英語のChristmas=クリスマスとは?

「Christmas」=クリスマスを英語で表現します。

語源が、Christ(キリスト)・mas(ミサ)

Christ+mas=Christmas(クリスマス)

になります。

mas(ミサ)とは?

mas(ミサ)は、教会で行われている礼拝の事です。

ですから、Christ+mas=Christmas(クリスマス)で語源は「キリストの誕生をお祝いする」と言う意味です。

日本人は無宗教?多宗教?

世界各国から見て、日本人はお正月からクリスマスまで、結婚式でもお色直しと称して洋装→和装へ、変幻自在です。

無宗教と言うか多宗教と言えるでしょう。

特にキリスト教を信じる人達にとってクリスマスは「キリストの誕生をお祝いする大切な日です。

クリスマス・イブとは?

キリストの生誕日が25日なのにどういう意味があるのか考えてみましょう。

キリスト教の教義で「教会暦」があります。

教会暦(ユダヤ歴)で、一日の始まりを日没~翌日没と決めています。

一日の始まりの基準が違う?

現在の私達は、1日の始まりは夜中の0:00です。

夜の0:00になると、日付が変わって次の日の一日が始まります。

教会暦の教義で1日の始まりは日没です。

クリスマスイブ=クリスマスの中の一部?

クリスマス・イブ→24日の日没〜25日の深夜0時

クリスマス24日の日没〜25日の日没

英語の eve=evening=前夜?

クリスマスイブはChristmas Eveと書きます。

Christmas Eve=クリスマスの始まりという意味なのです。

現在のクリスマスイブにはどのような意味になってる?

イエス・キリストの生誕を祝うという意味より、イベント的な意味が強いです。

世界でのクリスマスイブでは?

海外のキリスト教の文化の国は「家族と過ごす日」と認識しています。

日本のイベント重視とは、違いがありますね。

ではまた。

 

日々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016-09-18-18-51-17


カイロの治療院を開院しています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 - 日々の暮らし , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

2013-05-06 13.11.16 (600x450)
何を思って映画を観る!?リンカーンを選んだ理由とは?

皆さん、こんにちは! 桂島昇です。 桂島は、映画館で映画を観るのが好きです。 話 …

2015-06-25-19.01.28-150x150
本場のアカスリ体験!韓国で地下鉄に乗って龍山へ行った理由とは?その2

  先日、韓国へ出張してきた、日本初、体質改善する、骨格姿勢のアートデ …

images (48)
今からでも遅くない!効果のある花粉症対策!即実践!

  花粉症の季節ですが、お困りの方いませんか? 花粉症の季節ですが、お …

39468700_477x636
あなたは大丈夫?今話題【過払い金の返還請求】体験リアルレポートします!【その2】

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …

images-211-150x150
僕が定期的に地方に出張する理由とは?【その8】

  日本初、体質改善する、骨格姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 楽 …

ダウンロード (9)
手のしびれや痛み!自分で悪化させていませんか!?

  手がしびれるなどの症状に困っていませんか? 東京練馬の治療院にも、 …

images (46)
ダニのアレルギー!パンケーキシンドロームの予防方法を知る!

  重症アレルギーについて! 重症なアレルギー疾患の約9割はダニが原因 …

images-40
自分で所有権解除をしたある人達からのアドバイス!

こんにちは。 桂島昇です。 今回は、自分でやる「所有権解除」のブログです。 皆さ …

43544638_220x220
『入浴ダイエット』で映画スターのような体型が欲しい人はいますか?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です! …

images-34
あなたは大丈夫?今話題【過払い金の返還請求】体験リアルレポートします!【その1】

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …