かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

あなたならどう思う?白衣の集団を見て?!

      2016/09/07

 

2013-04-28 08.51.46 (800x600)

こんにちは!

桂島昇です。

大人数で、勉強したことってありますか?

白衣の160人の集団って、ビックリ~?

群馬県にあるホテルをお借りして、勉強会が出来ましたが・・・。

まぁ、普通のホテルになりますので、普通のお客さんも宿泊されています。

毎回、桂島は、思うのです!

自信のもてる資格をお持ちですか??

「他の宿泊客の目からは、白衣の集団を見てどのように映っているのだろう?」って・・・。

ビックリする方もいるのでしょうね?

「オ○ム」みたいでしょ~?(笑)

決して変なことはしていません。

知識と技術の勉強でーす。

カイロは、米国発祥の医学です。世界で44カ国で法制化され、医学として認知されています。

カイロプラクティックとは?

「chiropractic,chiro = もとギリシア語で、手の意」背骨や骨盤の歪みを徒手によって矯正する治療法。「広義では、薬物や手術による方法を除く体操、食餌(ショクジ)、物理療法を含む治療法を指す」(新明解国語辞典 第5版:小型版 1999年1月10日 第12刷発行 金田一京介(きんだいちきょうすけ)発行所三省堂より引用)

 

発明家 トーマスエジソンの言葉

“THE DOCTOR OF THE FUTURE WILL GIVE NO MEDICINE BUT WILL INTEREST HIS PATIENTS IN THE CARE OF THE HUMAN FRAME,IN DIET,AND IN THE CAUSE AND PREVENTION OF DISEASE.” THOMAS A.EDISON

『将来の医術者は薬を使わずに、人間の骨格構造・栄養・病気の原因と予防に注意を払うようになるだろう。』 トーマス・エジソン

 

カイロプラクティックの定義

カイロプラクティックとは哲学、科学、芸術の集まった自然の法則に沿った療法です。それは骨格構造、特に脊椎や骨盤に著われる異常に対して、手を用いて矯正(アジャスト)し、生体の神経整理機能の改善を図り、健康の回復と増進に寄与する学問と治療法です。その専門家がカイロプラクターと呼ばれ欧米では一般の医師と同様の資格と地位が約束されています。
カイロプラクティックは米国のD.D.パーマーによって1895年に創始され、大正時代に日本に紹介されました。カイロは人間の病を「部分」としてでなく、背骨と神経の関係を中心とした「全体」として捉え、骨格構造を整える技法なので、日本人の生活習慣を考えるとカイロの需要は高まることでしょう。

カイロで学ぶ事は、とても沢山あります。

それに医学は日進月歩ですよね。

全て、クライアント様(患者様)の健康の為です。

ではまた!

 

日々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015-01-05 11.30.40


カイロの治療院をやっています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - カイロっていいね!, カイロプラクティックとは?, スクール, 体質改善, 健康, 健康っていいね!, 慢性症状の80%が骨盤・背骨の歪みです! , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Comment

  1. 昔、影の軍団って言うTVありましたが、こちらは、白の集団です!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

2015-03-29-19.58.17-150x150
僕が定期的に地方へ出張する理由とは?【その3】

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …

ダウンロード (7)
改善しない症状が運動によって人間の首に良い影響を与える動画とは?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です! …

images (34)
ハゲの原因を知り対処法を考える秘訣とは!?

    最近は、日差しが強いですね! 日差しが強いのは、頭皮 …

images (18)
1日で2.5kgの減量に成功!気がついたら・・・ジムに8時間!

    皆さん、こんにちは! お正月は、美味しいもの食べまし …

images (20)
東京都心で45年ぶりの記録的大雪の日に予約が・・・。

  皆さん、こんにちは! 8日(土)の大雪の日は、いかがお過ごしでした …

.facebook_-209389963 (500x283)
将来の不安!仕事以外の勉強をしていますか?

  こんにちは! 桂島昇です。 仕事以外で勉強する事ってありますか? …

point02
男子が年越し蕎麦を作りましたが何か?

  僕は、毎年、年末恒例になっていることがあります。 年末に恒例にして …

2014-11-14 17.15.53
人材育成不思議な事がいっぱい!教育・指導に終わりなし!

  こんにちは。 桂島昇です。 教育って、難しい思いませんか? どの業 …

ダウンロード
疲れが溜まっていませんか?豚肉が夏バテ対策になる理由とは!?

    疲れが溜まっていませんか?豚肉が夏バテ防止になる? …

images (30)
夏場に多い腰痛の原因と予防と対策を知る!

    暑い日が続くきますが、暑くなると出てくる体の症状って …