かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

将来の不安!仕事以外の勉強をしていますか?

      2016/09/06

 

2013-05-19 19.35.15 (500x375)

こんにちは!

桂島昇です。

仕事以外で勉強する事ってありますか?

桂島は、カイロ以外で、毎月、かかさず勉強している事があります。

それは、『アスケン』です。

毎月、第三火曜日に開催される『アスケン』です。

桂島は、いつ頃から参加してるかって言うと・・・。

昨年の平成24年9月から『アスケン』に参加させていただいています。

参加のきっかけは、face bookで知り合ったお友達の太田裕子さんから、『アスケン』という勉強会がある事を知り、まずは、体験で参加しました。

『アスケン』参加しての感想は、「とても楽しくて、とても勉強になる」でした。

『アスケン』の後の懇親会も、各分野でご活躍されている経営者の方と情報交流会があり、いろいろなアドバイスを頂けたりします。

治療家は、なかなか経営やビジネスの勉強ができませんからね・・・。

さっそく、翌月から正式な会員になりました。

桂島のような、カイロプラクティックの施術院の先生は、技術や知識の勉強はしますが、経済や経営やビジネスの勉強は、なかなかできません。

みなさんは、施術院の先生が、経済や経営やビジネスの勉強は必要ないと思いますか?

このブログを見てくださっている、多種多様の治療院の先生方、経済や経営やビジネスの勉強は必要ないとお思いですか?

桂島は、とても必要だと思います!!

特に、僕は、たくさんのカイロの先生を教育・指導しています。

2013-05-18 16.19.16 (500x375)

桂島から学んでいる、多くのカイロの先生の施術院を安定経営させる必要があります。

その安定経営した施術院で、地元に密着した施術活動をする事により、地域のクライアント(患者様)が安心して治療を受けることができるのです。

ですから、アスケンで学んだ事を、カイロの勉強会で講義したりしています。

桂島のような施術院の先生も、実は、クライアント(患者様)に健康になって喜んでもらうサービス業なんですよ。

先生と呼ばれて、ふんぞり返って上から目線では、絶対にいけません!!(断言!!)

先生って呼ばれる仕事や業種で、一番気をつけないといけない所ですね・・・。

桂島はそう思うのです・・・。

カイロは、技術だけではありませんから。(もちろん、技術が高い方が良いですよ)

カイロは、予防医学ですから、施術+運動+栄養+物理)療法で、症状を改善します。

真の健康を伝道するのが、カイロの先生の仕事です!

上から目線では、クライアント(患者様)に伝わりませんよね。

桂島が目指している施術院は、T・O・Tです。

T・O・Tって、何~??

T・O・Tはね・・・、楽しい、面白い、為になる!!

ですから、桂島の施術院は、笑がたえませえんよ♪(笑)

年齢は関係ありませんよ~♪いつまでも健康で美しく~♪

話を『アスケン』に戻しますと ・・・。

『アスケン』の講師は、小野和彦さんです。

『アスケン』会長は、宍戸慎一良さんです。

とても分かりやすく、5年後、10年後、将来の事を講義してくれました。

これなからの時代は、個の時代になってゆく、アイデンティをもって仕事をする。

一人では、豊かになれない。

特に、来年、引き上げられる、消費税増税(8%)について、飲食業界はとても厳しくなるなど。

『アスケン』でしか学べない内容が、たくさん学ぶ事が出来ました。

今回の『アスケン』で、たくさんの事が学べて感謝です!!

『アスケン』の後の懇親会は、アスケン会員さんのお店「おか吉」へ・・・。

今回は、日曜日という事もあり、お店はお休みなのに、特別にアスケンの会員の方の為に懇親会会場に使わせて頂きました。(ありがとうございます!)

2013-05-19 20.16.13 (500x375)

懇親会では、各方面で活躍されている方や、他業種の経営者の方との、情報交流会になります。

おか吉さんの新鮮で美味しい料理も楽しみの一つです。

2013-03-19 17.29.24 (500x375)

講師の小野さんや会長の宍戸さん、色々な業種の経営者の方から、アドバイスを頂きました。(ありがとうございます)

そして、桂島が初体験しました~!!

それは、生まれて初めて、生ビールを注ぎました~♪(笑)

2013-05-19 19.38.59 (375x500)

とても感動しました~!!(笑)

自分で注ぐ、生ビールって、楽しい~♪(笑)

2013-05-19 20.14.45 (500x375)

おいしく見せる、生ビールの注ぎ方まで学ぶ事ができました~!!

※しかも、自分で注ぐと、スッゲー!美味しい~♪ (笑)

(自画自賛)(手前味噌)

だって、桂島は、初、生ビールを注いだんですもん・・・。

今回の懇親会の会場(おか吉)は、畳の和室の部屋でしたので・・・。

いつもお世話になっている、アスケン会員の皆様に、施術をさせて頂きました~!

2013-05-19 18.41.59 (500x375) (2)

桂島の感謝の気持ちです。(いつもありがとうございます)

.facebook_-1555422116

※石川先輩ありがとうございます♪(写真)

桂島は、「今できる事を、精一杯したい」と常日頃から思っています~!!

.facebook_1563235444 (375x500) (2)

楽しく学ぶことが出来ました。

ではまた!

 

々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015-01-05 11.30.40


カイロの治療院をやっています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - アスケンロードバイク部会, アルコール, スクール, ビール派? 日本酒派?, 健康っていいね!, 将来の不安, 日々の暮らし , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

osaka_shinsekai18
大阪へ健康講座へ行ってきました!東京(始発)→大阪(終電)の弾丸トラベル♪①

    皆さん、こんにちは! 日本初、体質改善する骨格・背骨 …

images-42
今年の夏の熱中症のメカニズムを知っておこう!

Contents0.1 暑い日が続きますね・・・。0.2 熱中症はどのようにして …

ダウンロード-150x150
リストラになって苦しむ前に考える転ばぬ先の杖とは?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇(カツラ …

images-38-150x150
梅雨に体の症状が悪化するのは何故か?

  梅雨の時期に症状が悪化するのは何故か? 日本初、体質改善する、骨格 …

2014-11-14 17.15.53
人材育成不思議な事がいっぱい!教育・指導に終わりなし!

  こんにちは。 桂島昇です。 教育って、難しい思いませんか? どの業 …

00052605_T3
子どもの熱中症を親が見逃さない為の心得とは?

  子どもの熱中症対策! 最近、熱中症の話題が、テレビで取り上げられて …

2015-03-05-04.44.23-1024x768
人生は勉強!『the 鍋パ』開催!!ここから何を学ぶのか?

  皆さん、こんにちは! 日本初、体質改善する、骨格姿勢のアートデザイ …

images-45
体脂肪を効果的に減らし、今年の夏は理想の体を手に入れる!

  体脂肪率を減らすには? 僕の経験では、体脂肪率15%を切ると、腹筋 …

2013-04-28 08.51.46 (800x600)
あなたならどう思う?白衣の集団を見て?!

  こんにちは! 桂島昇です。 大人数で、勉強したことってありますか? …

images (29)
夏に起こる頭痛は、脱水症状が原因だった!?スイカで予防する方法を知る!!

  暑い日が続きますね・・・。 夏の症状に多いのが「頭痛」です。 では …