かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

毎月やってる?!日本赤十字社のボランティア!

      2016/09/07

 

20130412_114205 (800x600)

こんにちは!

桂島昇です。

ボランティア活動って、していますか?

先日、日本赤十字のボランティアに行って来ました♪

桂島の日本赤十字でのボランティア歴は、今年で9年目になります。

最初は、池袋の献血ルーム 「いーすと」ではじまり、献血ルームの施術場所の関係から3年前に、吉祥寺の献血ルーム「吉祥寺タキオン」で毎月ボランティア活動をしています。

(祭日やお盆休みなどが重なっても、休まずにかならず毎月開催です。)

ボランティアですが、施術者として誇りをもって対応しています。

2015-04-10-17.39.57-150x150

皆さん、愛の献血にご協力ください~!

献血ルームより。

1.献血の必要性

血液は人間の体の中でしか造れない。

血液は生きた細胞であるため、人間の体の中でしか造られず、まだ人工的に造ることができません。安全かつ有効な輸血療法を行うためには、皆様から献血していただくことが必要なのです。また、輸血用血液は長い間保存することもできません。輸血用の血液製剤の有効期間(採血後)は、赤血球製剤21日間、血小板製剤4日間、血漿製剤1年間となっています。 自分の国の血液は、自分の国の「献血」で!

2.献血の種類

献血には、成分献血、400mL献血、200mL献血があります。400mL献血と200mL献血は、血液中の全ての成分を献血していただく方法です。

一方、成分献血は、成分採血装置を使用して血小板や血漿といった特定の成分だけを採血し、体内で回復に時間のかかる赤血球は再び体内に戻す方法です。成分献血は身体への負担も軽く、多くの血漿や血小板を献血していただける特長があります。 日本赤十字社では、献血基準を満たした方に輸血時の安全性を高める400mL献血、成分献血のご協力をお願いしています。

人間を救えるのは、人間だけです~!!

桂島は、吉祥寺の献血ルームタキオンで、献血に協力して頂いた方に、無料で施術をしています。

献血に協力してくださった方に、健康になって貰いたいという気持ちで、施術のボランティア活動をしています。

また、カイロを知って頂きたいという気持ちもあります。(安全で効果のある施術です)

おかげさまで、2013年には、東京都赤十字大会で、

表彰頂きました~!!

6_banner_jrc_tokyo

本当にありがとうございます。

みなさんの、お陰です。

さて、本日は、献血に来てくださった方、男女あわせて11人の方の施術をしました。

桂島ができる事は、癒しの技術で楽になってもらう事~!

「みなさんの善意の気持ちに、癒しの技術で応えしたいです♪」

毎月、献血に参加される方もいらしゃいます。(成分献血なら可能ですからね・・・。)

みんなが笑顔になれる社会っていいね!

[ボランティアのお知らせ]

献血ルーム 吉祥寺 タキオン
住所: 日本, 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目15−2 ダイヤバローレビル8階
電話: 0422-21-9000

乗換案内 吉祥寺駅

毎月、第2金曜日に日本赤十字 献血ルーム『吉祥寺 タキオン』

10:00~16:30まで、献血に協力してくださる方対象です♪

来月もよろしくお願いします~!!

23_takion

ではまた!

 

日々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015-01-05 11.30.40


カイロの治療院をやっています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - ボランティア活動, 休みの日って、何してる?, 健康, 愛の献血にご協力ください♪, 日々の暮らし, 献血ルーム , , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Comment

  1. 献血ルーム 吉祥寺タキオンで、毎月第二金曜日に開催しています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

images (14)
ダイエットが簡単に誰でも続けられる秘密の方法とは!?

食欲の秋ですね・・・。 皆さんは、食べ過ぎちゃった時って、どうしますか? 次の日 …

IMG_4876-150x150
だから、僕は将来の不安を解消する自信ができた!!

  皆さんは、将来に不安を感じたことありますか? 『備えあれば憂いなし …

2013-05-09 12.00.55 (600x450)
憧れの的!美容カイロのスーパーモデルになった理由とは!?

  こんにちは! 桂島昇です。 男性だって美容に気を付けるべきだと思い …

ダウンロード (5)
ラクダに乗るとき注意する事とは!?ドバイで経験した事!?

先日、国際会議参加の為、ドバイへ出張へ行ってきました! ドバイへ旅行する人の為に …

ダウンロード
お肉を食べて減量する方法を教えます!

お肉を食べて減量する方法を教えます! 僕は、現在、国際会議でドバイに出張へ来てい …

2014-09-14-11.40.12-150x150
腰痛・肩こりがなかなか改善しない理由を公開します!

  なかなか改善しない腰痛・肩こりでお困りの方、多いと思います 治療院 …

images (38)
健康に気を使う人が仕事の出来る理由とは?

    皆さん、定期的に運動してますか? 仕事のできる人って …

images (15)
老化の原因は紫外線!お肌を日焼けから守る秘訣とは!?

スポーツやキャンプなど、外で過ごすのが気持ちいい季節になってきましたね。 ですが …

san_sk220140208584view_thum500
大雪の日の夜に更に大事件が・・・!

    皆さん、こんにちは! 大雪の日は、いかがお過ごしでし …

images-54
朝食は絶対に食べた方がいいと言う理由とは?

朝食は食べた方がいいの? 朝食は食べた方がいい? 朝食は食べない王がいい? 答え …