かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

人生は勉強!『the 鍋パ』開催!!ここから何を学ぶのか?

      2016/09/05

 

2015-03-05 04.44.23

皆さん、こんにちは!

日本初、体質改善する、骨格姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。

【患者様と仲良くしている治療院てある!?】

「それが、あるんです!(笑)」

【先生って、言われる人って、上から目線でしょ?】

「そんな事、ありません!」

【治療院の先生と、親しくできないでしょ?】

「僕たちも、患者様と親しくしたいんです」

でも、そんなイメージって無いですかね?

2015-02-27 13.55.14

患者様とカイロの先生(スタッフ)と交流する会を定期的に開催しています。

【the 鍋パ】開催しました!

僕たちの治療院のスタイルは、患者様目線になる事、患者様の立場になる事、患者様の口に出せない気持ちを把握する事なんです。

「患者様と仲良くして鍋パーティーしている治療院って、あまり聞かないんじゃないかな?」

ただの鍋パーティーじゃないんですよね。

今までも、患者様を交えた交流会はしていたのですが、今回の『the 鍋パ』は、我々、カイロの先生のお客様サービスの勉強です!

2014-12-27 16.34.40

『the 鍋パ』の企画会議を開きます。

患者様に喜んで貰える内容を考えます。

各カイロの先生、どんな事を患者様に提供してあげたいか考えます。

スタート時間や時間割を決めます。

食事の内容(何鍋?キムチ?ちゃんこ?など)

ゲームなどのアトラクションを考えます。
2014-12-26 22.20.01

飾り付け、ポスター制作まで。

2014-12-26 22.20.07

各カイロの先生もキャラがありますからね・・・。

今回の新企画は、『ミニバー』を開店する事!

参加するカイロの先生は、早めに集合して準備します。

カイロの先生も役職やセミナーランクに関係なく、手分けして準備します。

2014-12-27 17.37.28

僕も、食材の買い出しに行きますし、鍋(食事)の準備をしますよ。

桂島が準備するので、面白い!!

料理って、人の性格がでますからね・・・。

2014-12-27 22.09.05

センター長、桂島の特性『タコちゃんウインナー』です。

顔もちゃんとあるんです。

しかも、少しづつ「タコちゃんの顔の表情を変えていますよ!」

鍋の具材も2種類『鶏肉』と『豚肉』です。

その他、白菜、ニンジン、えのきだけ、長ネギを一口大に切っていきます。

お肉類も一口サイズに切って、塩・胡椒・焼酎で下味をつけます。

ちょっと工夫で美味しくなるんですよね。

『料理も治療も、愛情です!!』

ゲームは、どらやきロシアンルーレット、1つだけに『からし』が混入されています。

「せーのっ」でパクリ!!

なんと、どらやきロシアンルーレットを作った先生が自分で『大当たり!』(笑)

2014-12-27 22.59.28

治療の希望がでましたので、途中、治療会開催です。

今回も、たくさんの患者様が参加して頂きました。

2014-12-27 23.18.07

ちなみに、僕のセンター長を務める『Happy Jewel.N』は、女性の患者様がとても多くいらっしゃいます。

鍋パ参内容(飲み物・治療付・スイーツ)つき・・・。

皆さんに、喜んで頂けて、嬉しく思います。

スタッフの先生も、とても勉強になったと思います。

サービスって、大切ですね・・・。

2014-12-26 23.47.20
※因みに、このポスターの絵は、桂島が描きました!絵心あるでしょう?!

【今回の反省点・改善点】

今回は、時間の連絡ミスでスタート時間が遅れてしまいました!

治療をしてほしいと言われて、時間的に断った先生がいた。

『the 鍋パ』に参加した患者様から、ご指摘をうけました!

申し訳ありません!

至らない点もありましたが、次回の参考にさせて頂きますね。

総合的に観て、ゲスト(患者様)もキャスト(カイロの先生)もとても楽しめた『the 鍋パ』でした~♪

平成26年社会文化功労賞受賞の桂島昇の治療院のHPはコチラ。【Happy JEWEL.N】

毎月、無料で暮らしに役立つ健康に関する情報をお送りしています!

無料健康メルマガのQR簡単登録はこちら!↓↓↓

2015-03-02 23.16.27

日々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

images (19)カイロの治療院をやっています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - ビール派? 日本酒派?, 男の料理, 鍋パーティー, 食の安全 , , , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ダウンロード
お肉を食べて減量する方法を教えます!

お肉を食べて減量する方法を教えます! 僕は、現在、国際会議でドバイに出張へ来てい …

images (1)
ストレス社会!ストレスがたまった時は友人のプロボクサーと!?

  僕には、いろいろな友人がいます。 桂島の友人は、どんな関係の友人か …

images (13)
ユーロスターで国境を越えて、パリ~ロンドンへ~♪

ボンジュール♪ 仏国から桂島です。 本日は、パリ~英国のロンドンへ出張します。 …

images (32)
冷たいビールと焼肉が食べたいと思う人こそ夏バテする理由とは?

  皆さん、暑い日が続いていますが、お元気ですか? こう毎日暑いと、冷 …

カツラ流 塩辛パスタ
塩辛パスタって知ってる~?? (レシピつき)

  こんにちは! 桂島昇です。 桂島は、料理が好きです。 創作料理を作 …

E58C97E6B5B7E98193
男だって、お雑煮を作りますが何か?

  皆さん、お元気ですか? お正月は、いかがお過ごしでした? 美味しい …

ダウンロード (2)
フランス料理より、すき家の牛丼~♪

    おはようございます~♪(ボンジュール♪) 時差ボケ全 …

2015-03-11-22.29.08-150x150
なぜ、僕が料理するようになったのか?

  日本初、体質改善する、骨格姿勢のアートデザイナーの桂島昇です! 男 …

2013-04-27 19.36.58 (600x450)
毎回食べれる!?老舗旅館の豪華な料理に舌鼓!

  こんにちは! 桂島昇です。 美味しい料理って、食べる機会ってありま …

.facebook_-209389963 (500x283)
将来の不安!仕事以外の勉強をしていますか?

  こんにちは! 桂島昇です。 仕事以外で勉強する事ってありますか? …