かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

オススメの和菓子処!食の素材と安全にこだわった和菓子のお店をご紹介します!

      2016/09/05

 


2014-03-18 14.18.30 (375x500)

みなさん、こんにちは!

日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。

皆さんは、甘いお菓子は好きですか?

会議などで、疲れたときなんかは、甘いお菓子が欲しくなりますよね・・・。

和菓子派?洋菓子派?

最近は、美味しい和菓子が少なくなりました・・・。

和菓子は、日本人の心なのに、美味しい和菓子がないんですよね・・・・。

食品については、不安要素がいっぱいです。

最近は、食品の偽装問題、が話題になっていますよね・・・。

大手ホテル百貨店レストラン等のメニュー表示における、産地や食材の種類に関する虚偽表示・偽装表示 (2013年)など。

我々、消費者は、何を信じていいのかね・・・。

2014-03-18 14.13.03

そんな中で、生涯、和菓子に命を懸けた人がいます。

この人の和菓子を食べると、やみつきになります。

3月18日のエピソード。

この日は、合同支部会議(北関東地区の先生が集まる勉強会)がありました。

カイロの先生が57名が参加です。

午前中から、技術の勉強会開始~!

2014-03-18 11.07.24

カイロの先生も、技術の高い先生は、必ず勉強会に参加します。

だって、クライアント様の為なんですもの・・・。

クライアント様の事を思うと、向上心を持って常に勉強しないとウソでしょ!

お昼ごはんをはさんで。(今回もお寿司)

午後から経営の勉強会開始。

せっかく、北関東全域からカイロの先生が集まるので、サプライズがあるといいですよね?

おやつが欲しいなー?って、みんな思っているかな??

勉強会の途中ですが・・・。

2014-03-18 14.14.01

注文していたドラ焼き57個を、和菓子処【雪洲庵 春一番】に取りに行きました。

この和菓子処【雪州庵 春一番】の店主、塚本武利さんです。

塚本武利さんとは、アスケンと言う、経営勉強会に参加して知り合いました。

2014-03-18 14.11.48

アスケンと言うのは、明日の実務経営意匠研究会です。

アスケンの二次会で治療をしたこともあります。(アスケン会員の特典?)

2014-03-16 18.39.09

サプライズのおやつのドラ焼きに、カイロの先生全員びっくりです。

僕にとって、大切なカイロの先生達ですのも、最高の和菓子を食べてもらいたいですよね。

日頃、お世話になっている先生方への僕からのプレゼントです。

2014-03-18 16.08.21

はい。そうです。僕のポケットマネーです・・・。(泣)

57名のカイロの先生は、全員「このドラ焼き、美味しい!!」と言ってました。

素材や品質にあくまでもこだわり、和菓子職人の命を懸けた、ドラ焼きです。

小豆や、小麦粉にも店主のこだわりが、解ります!

特別に、なかなか見れない、和菓子製造の現場も見せていただきました。

2014-03-18 14.09.30

塚本さんは、長年和菓子職人として、こだわってきたのが解ります。

2014-03-18 14.10.03

私も、ドラ焼きを食べてみましたが、中身は粒餡です。

餡子は、そんなに甘すぎず食感がよく、上品な甘さででとても美味しいです。

2014-03-19 10.54.38

ドラ焼きの皮も、しっかりきつね色で、食欲をそそります!

ドラ焼きの皮の食感も良く、表面はしっかりとした固さがあるものの、中はしっとりとしていて、ドラ焼きの皮だけでも、食べてみたい感じですね!

僕のお勧めの和菓子は、他にもたくさんありますが、その中でも「地球物語」と言う、栗最中(くりもなか)です。

2014-03-18 16.15.16

中身は大きな栗が入っているのが特徴の餡子なんですが、外の最中の皮がパリッとして、口に入れた時の食感がとても良いんです!

ドラ焼き」も「地球物語」も、今まで食べた和菓子と違います。

店主のこだわりが伝道すると言うか、感動しますね。

清瀬市にある、【雪洲庵 春一番】は、僕のお勧めの和菓子処です。

皆さんにも、この感動を味わってもらいたい。

こんなに、美味しい和菓子なら、毎日でも食べたいかなー?
2014-03-18 11.58.21

更に、和菓子が好きになりました。

和菓子は、日本人の心ですね!

塚本武利さんのface book

アスケン

Happyテクニカルセンターのfacebookページ

常に技術の向上を目指す治療院はこちら

日々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015-01-05 11.30.40


カイロの治療院をやっています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - 最高の和菓子処, 食の安全 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ダウンロード (2)
フランス料理より、すき家の牛丼~♪

    おはようございます~♪(ボンジュール♪) 時差ボケ全 …

2015-03-05-04.44.23-1024x768
人生は勉強!『the 鍋パ』開催!!ここから何を学ぶのか?

  皆さん、こんにちは! 日本初、体質改善する、骨格姿勢のアートデザイ …

ダウンロード
お肉を食べて減量する方法を教えます!

お肉を食べて減量する方法を教えます! 僕は、現在、国際会議でドバイに出張へ来てい …

2015-02-14-11.54.09-1024x768
食べて納得!安くて美味しい地元の天麩羅屋さんをご紹介します~!

皆さん、こんにちは。 日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇 …

images (1)
ストレス社会!ストレスがたまった時は友人のプロボクサーと!?

  僕には、いろいろな友人がいます。 桂島の友人は、どんな関係の友人か …

2015-03-18-23.33.01-150x150
僕が「麺類」も「仕事」も、どうしても「こだわって」しまう理由とは?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …

20130703_211410
ホルモン食べるなら、『ほるもんセンター』 じゃ、いつ行くの? 今でしょ!!

  こんにちは。 桂島です。 予定していた、7 /4-7/5の仙台行き …