かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

大統領の椅子に座って平和を考えられた理由とは?

      2016/09/03

 

picture

日本初、骨格姿勢のアートデザイナーの桂島昇です!

先月、韓国へ出張して来ました!

国交上、日韓関係が悪い中・・・。

MERS(マーズ)が報道されている中・・・。

そして、日韓友好50周年の今年に!

ご招待いただきありがとうございます!

2015-06-24 13.20.03

第37回HMA芸術祭の文化交流訪問団として参加してきました。

2015-06-25 10.31.04-1

会場は、朝鮮日報の本社ビルです。

現在、日韓関係があまり良くない中、第37回HMA芸術祭のセレモニーにご招待いただき誠にありがとうございます。

2015-06-25 11.32.02

文化交流では政治的なしがらみもなく、友好的に交流がもてました。

なんて言っても、お隣の国ですからね。

仲良くしたい。

本当に感謝しています。

MERSの正しい情報を!

1、MERS(マーズ)について。

韓国へ訪問して分かったのですが、MERSを気にしている人はほとんどいません。

南大門(ナンデムン)と言う、丁度、日本のアメ横のような繁華街に行ったのですが、MERS(マーズ)を気にしている韓国人はほとんどいません!

※日本のマスコミが騒ぎすぎなんですね!

ちなみに・・・。

日本では、MERSの事をマーズと言いますが、韓国ではメルスと言います!

何でって言う人の為に説明します。

「MERS」は英語ではなくて、
「中東呼吸器症候群」のことを国際ウイルス分類委員会が、病原体名を
Middle East Respiratory Syndrome Coronavirusと命名しています。
その略語が(MERSコロナウイルス)です。

この「MERS」を英語式に読むと「マーズ」で、
ラテン語式に読むと「メルス」になるだけの話です。

そして、韓国の人も僕たちに、とても友好的に接してくれました!

とても有り難かったです。

感謝です!

第37回HMA芸術祭のセレモニーが無事終了し、文化交流の為の観光に連れて行って貰いました。

2015-06-26 14.34.26

韓国の大統領官邸、青瓦台(チョンワデ)。

名前の通り、鮮やかなコバルトブルーの瓦屋根が印象的な韓国を代表する建物です。

周辺には常に警察やSPが厳重警備が敷かれ、なかなか一般人には近づきにくいイメージの青瓦台です。

実際には、MERSの影響で、観光客が少なかったので、サングラスをかけたSPの方が目立ってたかな・・・。(SPは、もちろん撮影は不可)

※いつもは、とても混んでいる様です。(普段は、中国人観光客が多い)

2015-06-26 14.27.33

「青瓦台」(チョンワデ)とも呼ばれている韓国の大統領官邸は、青い瓦屋根の美しい建物で、ソウル市庁や鍾路(チョンノ)エリアなどのあるソウル中心部からちょうど北のほう、北岳山(プガクサン)を背にし、ソウルに残る古宮の中で最も大きな景福宮(キョンボックン)を正面に臨む場所に位置します。

※一般の人でも事前に申し込みをすれば、ツアー形式で青瓦台を見に行くことができるんそうです。

ちなみにこのツアーは、1997年に故キム・テジュン(金大中)大統領が就任してから始まったそうです。

大統領の椅子

2015-06-26 15.02.06

椅子は革張りのとても座り心地が良い感じですね・・・。

2015-06-26 14.52.01-1

僕は、政治的な背景などは詳しくありませんが、同じアジアの近隣の韓国とは仲良くしたいものです。

韓国人の全てが日本の事を悪く思ってる訳じゃないし・・・。

(特にこちらでは親切に接して頂きました!)

日本人のなかに韓国と仲良くしたいという人がたくさんいるし、韓国のなかにも日本と仲良くしたいと思う人はいるはず・・・。

お互いにこれからの両国の発展を考えて、仲良くしたいと思います!

世界が平和でありますように!

お昼は本場のビビンバ!

お昼は、本場韓国の「石焼ビビンバ」の美味しいお店を案内して頂きました!

2015-06-26 12.10.24

キムチお替り自由です!

お店の人も、日本人の僕達にとても親切にして頂きましたよ!

本場の韓国の「ビビンバ」は、とても美味しかったです!

文化交流はとても大切だと思いました。

では、また!

 

健康に関する情報を無料で配信しています。

健康メルマガはこちら。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

images (19)

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「健康になりましょうブログ」を更新しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - ボランティア活動, 出張, 日々の暮らし, 日韓友好 , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

kabutomushi
『吾輩はかぶと虫である』『名前は、まだ無い』かぶと虫の気持ち・・・?

    こんにちは♪ 桂島昇です。 本日は、桂島の飼っている …

images (18)
膝や足首や関節が痛い!歩いて予防できる方法とは!?

  寒暖の差がある日には、歩くときなど関節の痛みも感じやすくなります。 …

2013-05-18 16.14.39 (500x375)
人生は勉強!何を思って勉強をしていますか?

  こんにちは! 桂島昇です。 勉強って何の為にするのでしょうか? 自 …

images (13)
ユーロスターで国境を越えて、パリ~ロンドンへ~♪

ボンジュール♪ 仏国から桂島です。 本日は、パリ~英国のロンドンへ出張します。 …

00052605_T3
子どもの熱中症を親が見逃さない為の心得とは?

  子どもの熱中症対策! 最近、熱中症の話題が、テレビで取り上げられて …

images-42
今年の夏の熱中症のメカニズムを知っておこう!

Contents0.1 暑い日が続きますね・・・。0.2 熱中症はどのようにして …

2014-12-27-17.37.28-150x150
創作料理【カレーライスうどん】を僕が作った理由とは?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇(カツラ …

osaka_shinsekai18
大阪へ健康講座へ行ってきました!東京(始発)→大阪(終電)の弾丸トラベル♪①

    皆さん、こんにちは! 日本初、体質改善する骨格・背骨 …

06510001a1uje-150x150
食中毒は梅雨の時期に危険度が増す原因とは?

    梅雨の時期、ジメジメして湿度が高く、気分もはれません …

images-40-150x150
カビが増殖する高温多湿になる部屋の対策とは?

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です! …