かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

塩辛パスタって知ってる~?? (レシピつき)

      2016/09/07

 

カツラ流 塩辛パスタ

こんにちは!

桂島昇です。

桂島は、料理が好きです。

創作料理を作るのも好きです!

塩辛パスタって知ってる~?

カツラ流『塩辛パスタ』の味は~??

実は昔から創作料理が好きなんです~♪

ただ、料理が好きなのと、美味しいかどうかは別ですけど・・・・。

実は、ちょっと前から、冷蔵庫に食べかけの塩辛が残っておりまして・・・・。

それと、僕の方針は『無駄』 『もったいない』が嫌いなんです。

たまたま、以前に買っておいたパスタが、これもあまっておりまして・・・・・。

「よーし!!ちょうどいい!!」「創作 カツラ流 塩辛パスタ作っちゃえ~!」って事になりました~♪

みなさんも、お腹がすいてきた頃だと思いますので、作り方をご紹介しますね~♪

※男の料理ですから、美味しいかどうかは別ですよ~!(味覚には個人差があります。言いわけです!)

faece book で「いいね!」と「美味しそう」とのコメント多数でしたので・・・。レシピ紹介!

〔塩辛パスタ レシピ〕

材料

・オーマイ スパゲティ 1.7mm ゆで時間8分 (1.1kg 198円)→適量

・お水(100gのスパゲティなら1Lくらい)

・塩少々

・塩辛(余っているもの全て)※目的は『無駄』をなくすことにあります。

・日清 ヘルシーごま香油(コレステロール0ゼロ)少々

・ハウス 荒挽き胡椒

[作り方]

1、1Lのお水を火にかけ沸騰させます。(なるべく大きななべがいいでしょう)

2、沸騰したお湯に、100gのスパゲティを入れます。(スパゲティどうしがくっつかないように注意しましょう~♪)

3、塩を少々入れて、約8分間ゆでます。(おなべのふたをするとすぐふきこぼれちゃいますので注意♪)

4、ゆで上がったら、ザルにあけてお湯をよく切りましょう。

5、フライパンを用意して、火にかけます。

6、フライパンが温まったら、香油を少々入れます。

7、フライパンに、スパゲティを入れます。(お湯がちゃんと切れてないと、香油がはねてヤケドしますからね!注意)

8、フライパンの火を弱火にして、「塩辛投入~!!」(塩辛のイカでけでなく、みそも入れてね♪)

9、スパゲティと塩辛が良くからむ様に混ぜます。

10、お皿に盛り付けしましょう。(イカは残しておいて、最後にきれいにスパゲティの中央に乗っけましょうね)

11、荒挽き胡椒をふりかけましょう。(ちょっとした隠し味かな?)

12、できあがり。

※ ってな具合に、『塩辛パスタ』作りましたが、美味しいかどうかは別です!

桂島の感想としては、「まぁ、自分で作ったものは美味しいかな?」

また、作る人によっても美味しくなるかもしれませんよ~!

まぁ~、男の料理ですから許してちょ~♪♪

カツラ流 塩辛パスタ

ではまた!

日々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015-01-05 11.30.40


カイロの治療院をやっています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - ダイエット, パスタ, 休みの日って、何してる?, 健康っていいね!, 日々の暮らし, 男の手料理, 男の料理 , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

images (24)
仙台へ弾丸トラベラー!!全国に健康の輪を広げよう!

  皆さん、こんにちは! 日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイ …

ダウンロード-4
冷房病に困っている人へ予防と対策とお教えします!

  夏に気を付ける病気! 夏の時期に気をつけなければならない病気があり …

images-61 (1)
夏バテを放っておくと危険が増す理由とは?

  皆さん、暑い日が続きますね・・・。 東京練馬の治療院にても、何もし …

images-16-150x150
僕が定期的に地方に出張する理由とは?【その7】

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …

images-75
夏の水分補給を間違っていませんか?あなたも熱中症予備軍!?

  夏の水分補給を間違っていると、熱中症の危険があります! &nbsp …

2013-07-04 19.12.12 (500x375)
自分に負けない!忘年会のシーズンは楽しく→苦痛で乗り切る♪

  みなさん、忘年会のシーズンですね。 僕は、今月10回の忘年会に参加 …

san_sk220140208584view_thum500
大雪の日の夜に更に大事件が・・・!

    皆さん、こんにちは! 大雪の日は、いかがお過ごしでし …

2015-06-26-10.32.00
文化の交流!韓国の世界文化遺産の宗廟へ!

  日本初、骨格姿勢のアートデザイナーの桂島昇です!   先 …

2013-05-18 16.14.39 (500x375)
人生は勉強!何を思って勉強をしていますか?

  こんにちは! 桂島昇です。 勉強って何の為にするのでしょうか? 自 …

images (1)
ストレス社会!ストレスがたまった時は友人のプロボクサーと!?

  僕には、いろいろな友人がいます。 桂島の友人は、どんな関係の友人か …