かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

親孝行!母の気持ち子知らず!

      2016/09/07

 

2013-05-03 16.22.28

こんにちは!

桂島昇です。

僕には、母が一人います。(当然ですが)

写真は、桂島の母、繁子さんです。

僕の自宅治療院の周りの雑草を取ってくれています。

頼んでいないのに・・・。

実は、去年も治療院周りの草むしりをやってくれたのです。(去年は、出張に出かけている時に勝手にやってくれていた)

ゴールデンウィーク中に、親孝行しようと、数日前から、お袋(母)の携帯に電話をしても繋がらない。

何回しても、連絡が繋がらない・・・。

心配していたら・・・。

草むしりをしてくれている母。

この日、桂島は出かけていて、治療院に戻ったら母の自転車が停まっていて・・・。

治療院の脇の方の雑草がきれいになっていて・・・。

裏のほうに回ってみると、繁子さんが草むしりしている。

桂島:「何回、電話しても繋がらないからさ~・・・。」

繁子さん:「あんた、そんなことはええから、木の枝が隣の家に伸びてるから、       すぐ切りなさい!」

桂島:「お袋(母)の携帯に何回もさ~・・・。」

繁子さん:「そんなことは、ええから早よ、木の枝、切りなさい。」

桂島:「携帯に・・・。」

繁子さん:「ええから、隣の家の迷惑になるから、早よう切りなさい。」

桂島:「何回もさ~・・・。」

繁子さん:「あんたな~、夏になったら、枝葉が生い茂って、切るの大変になっ       てしますで!早よう切りなさい!」

桂島:「分かりました・・・。」

東京って、家と家との間が密集していて、植木の枝が隣の家に伸びてしまうのです。

繁子さんは、14:00~僕が帰ってくる16:00過ぎまで、一人で草むしりをしてくれていました。

桂島:「ありがとう・・・。」

繁子さん:「患者さんに、草ぼうぼうで、みっともないから・・・。」

子どもの気持ちが親が分からないのか・・・?

親の気持ちが子どもが分からないのか・・・?

繁子さんは、永年看護師をして、定年後、福祉施設の嘱託の看護師として働いています。

カツラは、もう良い大人ですが、繁子さんにとっては、まだまだ子供のようです。

母に感謝です♪

2013-05-03 18.29.17

ではまた!

 

日々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015-01-05 11.30.40


カイロの治療院をやっています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - 両親, 日々の暮らし, 親の愛って? , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ダウンロード-12
夏の蚊に刺される人と刺されにくい人の違いとは!?

  暑い日が続きますね・・・。 暑いと汗をかきます! 汗をかくと、その …

ダウンロード (8)
飲み会続き・・・ウコンだけが二日酔いに効く本当の理由とは!?

  ウコンが二日酔いに効く本当の理由とは!? 夏は、暑いこともあり、た …

images (5)
自分の姿勢に責任もてますか?悪い姿勢はいったい誰のせい?

    日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの …

meet
減量しながら3回の美味しい食事を摂っている女性なんて見たことがありますか?

  日本初、体質改善する、姿勢・骨格のアートデザイナーの桂島昇です。 …

images-21-150x150
僕が定期的に地方へ出張する理由とは?【その5】

  日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です。 …

20130714_125721
1日整体スクールin 埼玉~♪開催しました~♪

  こんにちは! カイロの桂島です。 桂島の好きな「トーマス・エジソン …

images (14)
ダイエットが簡単に誰でも続けられる秘密の方法とは!?

食欲の秋ですね・・・。 皆さんは、食べ過ぎちゃった時って、どうしますか? 次の日 …

images (43)
新しい発見がいかに普通の女性をダイエットに成功させたか?

    日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの …

images-75
夏の水分補給を間違っていませんか?あなたも熱中症予備軍!?

  夏の水分補給を間違っていると、熱中症の危険があります! &nbsp …

images (18)
膝や足首や関節が痛い!歩いて予防できる方法とは!?

  寒暖の差がある日には、歩くときなど関節の痛みも感じやすくなります。 …