かつログ

日本初、体質改善する骨格・姿勢のアートデザイナ〜♪

*

手のしびれや痛み!自分で悪化させていませんか!?

      2016/09/03

 

ダウンロード (9)

手がしびれるなどの症状に困っていませんか?

東京練馬の治療院にも、手のしびれの症状を訴える人のお問い合わせが非常に多くなってます!

手がしびれて、日常生活がしずらい・・・。

手がしびれる心当たりもない。

原因不明・・・。

すぐ良くなったり、またしびれたりを繰り返している!

まあ、いいか!と放置していませんか?

手が(上肢)がしびれた場合には、そのしびれ方、持続時間、しびれた箇所・その範囲、その他にしびれはないか?などによってある程度、症状の予測がつきます

朝起きた時が一番多い!

朝起きたとき、横向きで寝ていて、体の下になっていた手などがしびれたことなどを経験したことがありませんか?
時間が経てば、すぐに治ってしまう場合は、血行が一時的に悪くなった為のしびれでであり、特段心配ありません。
このしびれは、一般的にこれは正座をした後と同じですね。

手根管症候群を疑ってみる!?

こんなことないですか?
手根管症候群では、あお向けに寝ていて、何も原因が無いのに、朝方に眼がさめたときに、しびれや痛みが強くなりますので注意が必要です。
しびれが、手指を動かすと、なんとなく軽くなるのが特徴です。

見分け方を知ろう!

ただ単にしびれているのか?症状なのか?

簡単に、自分でできる障害神経の判定をご紹介します!

手根管症候群を疑ったら、両手の手首を直角に曲げて手の甲をつけたかたちで1分間保持します。
その間に、いつもの痺れが強くなれば、手根管症候群の可能性が高まります。

肘部管症候群かも!?

肘部管症候群であれば、肘の内側に軽くたたくと小指に放散する痛みやしびれを感じます。

橈骨神経麻痺では、手首や指が背屈できなくなります。

ご心配の場合、専門機関にご相談ください。

 

もう治らないと諦める前に「Happy Jewel.N」

 

胸郭出口症候群

日中に、こんな事ないですか?

電車で、つり革につかまる時や、物干しの時のように腕を上げる動作・動作で上肢のしびれや首から肩や腕から手、首から肩甲骨周囲の痛みやしびれが生じます。

前腕尺側と手の小指側に沿ってうずくような、ときには刺すような痛みと、しびれの様な感じ、嫌なビリビリした感じなどの感覚障害に加え、手の握力低下と細かい作業がしにくくなるなどの運動麻痺の症状があります。

神経が原因?
上肢やその付け根の肩甲帯の運動や感覚を支配する腕神経叢と鎖骨下動脈が、それぞれの各部位で神経が絞めつけられたり、神経が圧迫されたりする可能性が疑われます。

症候群なのです!

その部位によって、斜角筋症候群、肋鎖症候群、小胸筋症候群(過外転症候群)と呼ばれますが、総称して胸郭出口症候群と言われています。
胸郭出口症候群は、しびれなどの神経障害と神経圧迫による血流障害に基づく上肢痛や上肢などのしびれ、頚肩腕痛(けいけんわんつう)を訴える人がとても多いですね。

症状は改善しない!?

痛みやしびれには必ず原因があります。

しびれや痛みの原因っである、神経を圧迫している骨の歪みを改善します。

痛みの箇所の血流を良くして、血管や神経の圧迫している箇所の筋肉を弛緩させます。

原因と結果の関係からすると改善するはずです
皆さんの健康を心よりお祈りしています!

ではまた!

日々の健康に関する情報を無料で配信しています!

メルマガ登録はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015-01-05 11.30.40


カイロの治療院をやっています。

以前は、高齢者福祉施設のケアマネジャーをしていました。
仕事柄、「腰痛・肩こり」に悩んでいました。
整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体、色々通いました。
しかし、症状は悪化するばかりでした・・・。誰に聞いても原因不明。
「治療は受けているのに何故、症状が改善しないのだろう?」と不思議に思っていました。
米国の予防医学を推奨するカイロの治療院へ行きました。
そうすると、酷い「肩こり・腰痛」がウソのように【完治】したのです。
自分の体験から、「もう治らないと諦めている患者様の力になりたい!」と思い、カイロの治療院を始めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 - 健康, 後遺症, 日々の暮らし , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

images-49
夏場にも多い脳梗塞の危険信号を察知するには?

  実は、脳梗塞は夏に多い! 意外や意外・・・。 脳梗塞と聞いて、寒い …

ダウンロード (7)
肩こりとパソコンの因果関係を解明して肩こりのない健康な生活を送る!?

  肩こりとパソコンの因果関係を解明して肩こりのない健康な生活を送る! …

images-16-150x150
梅雨に出る症状の体調管理方法を知る!

  Contents1 梅雨の時期に多い症状について!1.1 体を冷や …

images-61 (1)
夏バテを放っておくと危険が増す理由とは?

  皆さん、暑い日が続きますね・・・。 東京練馬の治療院にても、何もし …

2013-04-28 18.41.37 (800x592)
皆でやれば恐くない!白衣160人の勉強会!

  こんにちは! 桂島昇です。 勉強してますか? 100人以上の勉強会 …

images (45)
ある人が交通事故の後遺症を克服した理由とは?【動画つき】

    日本初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの …

2014-09-14-11.40.12-150x150
腰痛・肩こりがなかなか改善しない理由を公開します!

  なかなか改善しない腰痛・肩こりでお困りの方、多いと思います 治療院 …

ダチョウ倶楽部風~♪
何故か!?自然にダチョウ倶楽部になる写真とは?

  こんにちは! 桂島昇です。 良い写真撮ってますか? 最近、笑ってい …

20130412_114205 (800x600)
毎月やってる?!日本赤十字社のボランティア!

  こんにちは! 桂島昇です。 ボランティア活動って、していますか? …

2013-03-12 21.35.23 (500x375)
山本五十六に学ぶ!教育は人生!足首の治療法伝授!

    こんにちは! 桂島昇です。 教育とは時間も体力も使い …